見出し画像

自遊人祭り2024

アルプス公園で開催された
自遊人祭り2024
無事に開催されました。

私自身といえば
家族や友人
それから運営の皆様と
会場に集まった仲間みんなに支えられて
楽しく過ごすことができました。


連日の雨予報の中で
土曜日だけ晴れマーク☀️

各地で野外イベントがあり
想いが届いたのだなぁって。
嬉しくなっちゃいました。

自遊人祭りは去年
Instagramで見かけて興味があり
今年はアルプス公園とのことで迷わず申し込んだものの。
なかなかやる気が出ず
何をやるのかも決まらずモヤモヤしていたのですが、、、。

まず
ちーちゃんがお手伝いに来てくれることになり、
やまちゃんからテントを借りることが出来、

谷岡さんのアニマルコミュニケーションのワークショップに参加し

HISAさんのコーチングを受け

とどめは
雨予報からの逆転ピーカン晴れマーク。

全てが必然的な流れでみんなに
助けられてここまでたどり着いたと言う感じです。


ヒーローショーやダンス、
歌やバンド演奏があり楽しませていただきました。
ママカペラも出たかったー。。。

野外イベントは初めてで
だけど
私の理想的なイベントだったです。

音楽やダンス
美味しい食べ物や
リラクゼーション
大人も子どもも楽しめる
体験ブースや手作りアイテムの販売。

そして
みんなが遊び心を弾かせる場所。
めちゃくちゃ楽しかったです。


自遊人祭り2024


人が人を繋ぐ。
それを改めて実感し
これから先私が無理せず出来ることへの
布石となりました。

アニマルコミュニケーションで
あなたのわんちゃん描きます

猫ちゃんでも
鳥ちゃんでも
ミジンコさんでも
描きます。

1時間あれば描けるかな。
って感じで、、、

それからアーティスト体験も
出来ます。
アクリル絵の具を使って
バックやうちわ、キーホルダーなどに
絵を描くよ。

あとは
絵を描きながらは接客出来ないから
やっぱりお手伝いの人がいて欲しい。

また
参加する時は募集しましょう。
御礼に
絵を描かせていただきますね。

皆様
ありがとうございました。
そして
お疲れ様でした。

さあ
次はたこ焼き屋さんの準備だ✨
この流れに乗って
絵も描いていくぞーー!

絵を描いて、歌を歌って わくわくすることに挑戦してます。