見出し画像

今の私に出来ること

今年は自分の作品とポストカードを販売していく。積極的に。
ただし
わくわくする方に。

わくわくさせるにはどうしたらいいか
考える。
意識を向ける。

アルプス公園で面白そうなマルシェがあるのを知り、ならば私は何が出来るかを考えていた。

朝目が覚めて
閃いた。

せっかくの屋外。
大好きなアルプス公園。

のびのびと大きな絵を描きたい。

魅せるワークショップも
ありかなと。

完成する絵をオークション式で
販売する。

名前は伏せて金額は
オープンにして

みんなに絵の価値を決めてもらう。

100円なら100円で売るしかないけど
私にはそれぐらいしか、価値がないわけじゃなくてたぶん、100円でも
私が望む価値観と
巡り会えなかった経験を次に活かさねばならない。

たとえいくらになろうとも
私は失望などしない。

366日分の龍は
それを教えてくれた。

私はただ
与えられた感動を
公園で面白そうなマルシェでわくわくする
感動と感謝を
絵で表現するだけでいい。

あーでも
マルシェの参加費、画材を入れた金額からスタートしたいな。

なら
3000円からのスタートでよいか。

本来のオークションとは

一番大きな価値を感じる人が
持ち帰ることが出来るシステムだと思ってて
お金がある人が勝ちとかじゃないんだよなあ。

ならば

購入割引オプション
・あなたの夢を聞かせてください

・あなたの頑張ってることを聞かせてください

・あなたの人生で学んだこと教えてください

・あなたの好きを教えてください

とかね。

見せるワークショップ、、、
だけじゃなあー。
あーやるきなくなった。
やめよ。

もっと違う、子どもたちが簡単に
参加できるやつ、、、
面白いことしたいな。


絵を一枚購入して選んでもらい
なりたい自分を絵の具
マジックで書く。
フレームを自分で作る。

これなら直ぐに乾くし
汚れないんじゃないかな。

こども 500円
おとな 1000円

私絵を教えるのしんどいし
汚れるから申し訳ないし

これならわくわくするだな!


わくわくの顔したおかめ


絵を描いて、歌を歌って わくわくすることに挑戦してます。