見出し画像

カミーノ巡礼-フランス人の道-Day:26

From: Astorga
To: Foncebadón
25.4km

カップルは結局1つのベッドでそれぞれの寝袋に入って寝ていた。
耳栓片方なくした。予備あるからいいけど柔らかくて気に入ってたから残念。

6:15出発。今日は山登り。
朝焼け綺麗だったし、朝焼けに染まる飛行機雲を初めて見た気がする。

8.6km歩いた先のカフェで休憩。いつも通りトルティージャとオレンジジュース頼んだけど高かったし特に感想なし!

4.3km歩いた先の街でまたトイレのためにカフェ休憩。ちょっと雨パラついたけど出るときには止んでてよかった。

いよいよ次の街までの道は後半山登り。曇りで特に景色が綺麗ってわけでもなく、必死で写真撮る気にもならずあまり記憶がない。黄色と紫の花たちが可愛かったかな。

朝は元気だからいろいろ考えちゃって時間たつの遅いんだけど、無になってただ歩くだけになると時間早く過ぎる。

2日前から同じホステルで、2日とも服を洗うタイミングが一緒だったイタリアのおばちゃんと会って、少し一緒に歩いた。

6.8km歩いてRabanal del Caminoついて、教会で休憩。綺麗とかじゃないけど岩が落ち着く感じでよかった。

最後に5.6km歩いて泊まる街Foncebadón到着〜。まあまあ限界。12時についたけど寄付制のアルベルゲが開くの14時で、めっちゃ汗かいたのに山中ですごく寒くて、待てない無理!って別のとこ入った。

同室のイタリアのおじさんがいくつかの日本語、特に食べ物たくさん知ってて何故か七面鳥おぼえてたの笑った。

すぐにシャワー浴びて汗流して、天気怪しいけど服洗って、乾燥機使おうとしたら別のおじさんが一緒にいれてくれた。

待ってる間にランチ食べに行った。ピザとビール。すごく美味しかったし店員さん陽気でフレンドリーでよかった。

戻って乾燥機終わるの待って、服を分けて部屋戻った。乾ききってなかったけど。

夕飯はアルベルゲのレストランでガーリックスープだけ食べた。

Stay at : Albergue El Convento de Foncebadón


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?