見出し画像

カミーノ巡礼-フランス人の道-Day:37

From: Vilaserío
To: O Logoso
24.8km

たぶん誰もいびきかいてなくて静かで、耳栓しないで眠れた。6:30起きの7:00出発。

めっちゃ曇りの天気。

8km先の街Santa Mariñaで朝ご飯にサンティアゴケーキとカフェオレ。そこでおじちゃんに名前呼ばれて、どこかのアルベルゲで一緒に夕飯食べたらしいんだけど覚えてなくて、店出てからLogroñoの時のドイツのおじちゃんだ!って思い出した。

19.5km先の街までもくもくと歩いた。丘のアップダウンで比較的歩きやすかった。

Ponte Olveiraのカフェでトルティージャとオレンジジュース。そしたらミッキーが歩いてきて、一緒に食べてたらさっきのドイツのおじちゃんもきて、3人で休憩。「思い出したよ〜こんな話したよね〜!歩いて8日目に出会った人と約1ヶ月後に再会するの、おもしろいね」っておしゃべり。

ミッキーと一緒に歩く。今までカミーノの話しかしてこなくて、今日初めてお互いの話した気がする。先生やりながら週末はマックで仕事してたの、すごい。暇な時間が嫌いらしい。ミッキーが泊まるアルベルゲついて、バイバイ。わたしたちの目的地が違くて明日で道がわかれるから、また会えるかはわからないけど、また明日って。

すぐにドイツのおじちゃんに追いついて一緒に歩いた。毎朝のように顔合わせてたみんなともう歩いてても会えないのが寂しいって話をしてたら、泣いてしまった。本当に寂しいんだな。

わたしが泊まるホステルついたからバイバイ。
13時前について、チェックインできたのは13:30頃。少し休憩してシャワー浴びて、もう明後日のためにTシャツとか洗わなくていいんだ!って気づいたら本当に終わるんだなって実感した。下着だけ洗った。

ストレッチして、日記かいて。ビールとサンドイッチ頼んでサンディーから来てたメールに返信して。

18:30ぐらいに夕飯、サラダとビール。

ベッドに戻ってから今までのカミーノの日記を読み見返してた。

22時頃に寝た。

Stay at : Albergue O Logoso

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?