見出し画像

カミーノ巡礼-フランス人の道-Day:32

From: Vilachá
To: San Xulián do Camiño
30.8km

6:30に出たけどソファの上に忘れ物してきたことに気がついて戻った。6:50に再出発。

Portomarínにつくまでの道が狭くてちょっと楽しかった。

昨日ホステルで払うのに現金を全て使ってたから銀行でお金おろした。円安ほんと嫌〜。

この街のカフェはなんかおしゃれすぎて人多いのも嫌で、しばらく歩いてからにしようと歩き続けてたら結局10km先までどこにも入れずGonzarでカフェに入った。オレンジジュースとクロワッサン。

ラスト100kmだけを歩く人が多いって話には聞いてたけど、本当に人が多すぎて、うんざりした気分になってしまう。楽しくない。もうわざわざすれ違う人みんなにBuen Camino言ってられない。

あと昨日9時間もバックパック背負ってたから肩が痛くて足も全然回復してなかった。

昨日は山のアップダウンだったけど今日はひたすら丘のアップダウン。もう下りで小走りになる元気はないし人多いからそんなスペースなかった。

途中からずっと歩き終わるまで霧雨〜小雨。暑いよりは歩きやすいからまだまし。

どこの街か忘れちゃったけど牛の移動に出くわした。

また10kmぐらい歩いたところのカフェで休憩。トルティージャがめちゃでかくてびっくり。美味しかったからよかった。あと雰囲気も好きだった。

14:30にホステルついた。シャワー浴びて、服洗って、ビールとハンバーガー。おいしかった。

サンディーとジョンも16時にきて、この前会った日本人の方も来た!偶然がすごい。

テラス席で日本の人と話しててイタリアのドメニコが加わってジョン、サンディー、そして初めましてのアメリカのご夫婦、スペインの親子、昨日のホステルでも一緒だったアメリカの兄弟と次々にテーブルに合流してみんなでおしゃべりしてたの楽しかった。

犬がずっとご飯のおこぼれもらいたくてうろうろしてた。たまに後ろついて歩いたりした。可愛い。

Stay at : Albergue O Abrigadoiro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?