見出し画像

お便りをくれたナムさん


ナムさん、weverseでくれたお便りありがとう

兵役庁から94lineの人達が召集されていく状況の中でナムさんもいつ招集されるかわからない可能性もあることと
いよいよその時が迫っているだろうからお便りをくれたのかな

自分なりに伝えたいことを自己満になるけど個人的な気持ちを此処に書いてみたいと思う

あれだけの世界中でムーヴメントを起こし、国連でのスピーチやホワイトハウスに招待されるほどに人気と知名度が高くなりソロ活動でも成功をおさめたバンタン

自分が何者なのかわからなくなったことや
アイドルというシステムは、人に成熟する時間を与えないという問題のことや兵役のこと
なぜKPOPや韓国ドラマが世界的に評価されるようになった理由について問われると
ナムさんは、スペイン記者のインタビューに植民地だった過去の背景から考えを述べていてナムさんの考えを知ることが出来た


兵役制度がなくなればいいと思っている日本人は沢山いると思うけど
南北が分断された発端は、日本が朝鮮半島を統治下におき植民地化していた日本の責任が少なからずある
そして、今も2つの国は戦争中で、今すぐには兵役制度がなくなることはないのが現実だ

兵役から戻った後に自分達が変わってしまうのではないか、どうなっているのかというナムさんの不安はどんなに第三者が想像しても
ここまでスターダムに登り詰めた本人達にしかわからない

平和であることがどれだけ大事で人権やメンタルヘルスについても改めて考えるきっかけをくれたナムさん
自分自身が出来ることは、世界情勢を把握して自分の国が戦争に加担したり、人権を守らないような事が無いよう責任を持って政治に関心を持ち続けて時には意見は言う必要があることが大事だと思っている 

約1年前から急激に大きくなったARMYのファンダムが規模が大きいからこそ、揉め事や彼等を困らせるようなトラブルも目につくことが多くなり、しんどいと感じることもあり少しTwitterとは距離を置いていた

バンタン会食以降のナムさんの様子やバンタンのことは気になるので
コンテンツや曲は楽しんでいたが、ナムさんがスッキリした顔をして写っているのを観ると少し安心していたけど
逆に様々なプレッシャーや不安も変わらず大きいということは想像できる

ARMYの愛は大きいしパワーにはなるけど
兵役中にファンの人数が減ることは
どうしても避けられないことで
だからこそ前からナムさんが言っていたタイムレスというキーワードは今後のテーマなのだ

最近とある件から、個人的なSNSだからといってアイドルや有名人本人に愛を伝える事以外を見える形で伝えないでほしいという願いを再度強く感じた

ナムさんも言ってたけど私たちは同じ人間であり
どれだけメンタルヘルスケアに気をつけてたとしても嫌な言葉を目にしたら傷つかないわけがないのだ

ナムさんが狂わないように素朴な幸せを大事にして一生懸命生きてることはとても感じているし
不安になれば何度でもweverseで吐露してくれて少しでも和らぐなら話してほしい

アイドルを続けることも大好きな音楽もやりたければやってほしいし、やりたくなくなった時は休んだりやめてくれてもいい

貴方が変わっても変わらなくても誰にも変えられない大事な存在であり
健康に気をつけて生きているだけでいい

7人が心身共に健康で戻ってきた姿がみたいからこそ、ARMYも本人達と同じように更に成長する時期だと勝手に考えているよ

物凄いパワーと愛を与える彼らに応えられる自分のことに責任をもって心に余裕があり愛を返せる人でいたい

1年前から想像はしていたのでナムさんが兵役に行く心構えはある程度出来ている

実際にナムさんの兵役に行く日が発表されたら悲しみで何も出来ない時期もあると思うけど
7人が揃う日まで待とうと思う

Eve

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?