見出し画像

自問自答はじめてみる


あきやあさみさんの自問自答ファッションをTwitterで知ってから早数年、講座に申し込む勇気がなく遠くから眺める日々だったけど、とりあえず自習してみようと思い勢いでnoteを書いている。と言いつつすでに何度も書いたり消したり…アウトプットが苦手です。



ねこと申します。猫が好きだからという安易な理由の名づけ(安易すぎでは?と若干後悔しておりいつか変えるかもしれない)2匹の猫と暮らしているアラサー。
漫画やアニメが好きで、TVはあまり見ない。
好きなものは多いけれどとっても大好きでたくさん知ってるよ!と誇れるようなものはないかもしれない。

イメコンスペックだとイエベ秋春ウォームのPDナチュラルフェミニン、骨格はナチュラル




幼少期〜中学生くらいまでは基本お下がりの服を着ていた。
兄がたくさんいる末っ子で兄のお下がりや母、母の友人からのお下がり。服が好きとか嫌いとかそういう次元じゃなかった。

高校生になってアルバイトをするようになってからは、所謂ギャルブランドで服を買っていた。ギャルだった。金髪ロングの髪を巻き、つけまつ毛をバサバサにつけ大量のストラップをつけた携帯。周りもみんなそうだった。

大人になってからはセールで手頃な金額の服を大量に買ってた。ちょっと落ち着いたギャル。
好きな服を買うというより馬鹿にされないことに重きを置いていたように思う。

ここ数年はmameやHYKE、AURALEEなどをよく見ている。


と、ここまで書いて自分の問題に気付いた。

服は好きな方だと思う。が、人の目ばかり気にしている。
自分の好きなものと自分の目に自信がなく、自分が選ぶ感覚を信用できない。
可愛いな、と思ったものがSNSで人気がなさそうだと買う勇気が出ない。
買ったものが売れ残ってSALEになっていると違ったのかなと後悔する。

人の好きなものが自分の好きなものではないのに。



自分を、自分の選んだ服を胸を張って好きだ!と言えるようになるべく自問自答していく。


まずはキーワード探し!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?