見出し画像

はじめまして、フルサイズ

こんばんは。しろろです。
わたしは、たまにお出掛けして写真を撮ることがあるのですが今まではCanonのEOS M100を使っていました。

https://cweb.canon.jp/eos/lineup/m100/

このカメラはAPS-Cというサイズ規格のイメージセンサを持っており、iPhone等のスマートフォンよりも大きく沢山の情報を取り込めます。それによって、暗所でもノイズが少なかったり色の変化が綺麗に出たり滑らかなボケ感などが表現されます。そしてそのAPS-Cをさらに超えるのがフルサイズという規格です。特に暗所の撮影などで高ISO感度で撮ってもノイズがのらなかったり画角が1.5倍あったりします。

わたしは暗めのところでの撮影が好きなので今まではEOS M100で撮っていたのですがついに奮発してフルサイズのイメージセンサを持つ同社のEOS RPを買いました。

https://cweb.canon.jp/eos/lineup/rp/

決して安くはないお買い物(実はレンズも今まで買ったことのない類の物)を買ったのでカメラに負けないよう表現したい写真が撮れるように撮っていきたいと思います。
↓EOS M100

画像1

画像2

画像3

とは言っても、こんな感じで気軽に自分の好きな色味が出せるのでM100も手放せません笑
買ったばかりなのでまだあまり撮れてませんがご参考に...
↓EOS RP

画像4

画像5

画像6

よろしければまた読んで見ていただきたく思います。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?