ライザのアトリエ2 〜1日目〜

もともとアトリエが好きなので贔屓目ではあるとおもうが普通に楽しんでいる。
ライザはそんなに好きじゃないんだけどね、ムチムチしすぎで露骨だしソフィーのが好き

最近キャラクターの個性が強いゲームがやりたかった
例えばFE 聖戦の系譜とかいいよね、推しキャラがいっぱいいる。
エルトシャンとか絶対強い、早く仲間にしてぇぇぇええ
って思ってたらクソ貴族のために命落とすとかまじで凹んだし親世代が基本辛い。でもキャラがそれぞれかっこいいんだよな。シャナンとか大人になったらかっこよすぎだぜ?

まぁ聖戦の系譜への熱い思いはこのへんでいいとして
ライザのアトリエのパティーちゃん、これはタオに惚れてるんですか?
とゲームの内容よりパティーちゃんの恋模様がきになる。

基本ラブコメが好きなんですよ。
ゲームの中にもラブコメが入ってるほうがいいと個人的には思うね。
やっぱり推しキャラがいるゲームは楽しさが違う。

ライザのアトリエ2というゲーム自体は作りもしょぼいしあらが目立つし
あと眩しい、基本的に画面が眩しい、ブルーム使いすぎ
文字も小さい、錬金の一覧もアイテム探しにくい
戦闘もなんか微妙じゃね?

とか色々あるんだけど、そんなことはさておいてそれなりに楽しい。
楽しさの一番の要因となっているのが、今の俺の需要に合っているということなんだけど

基本的に楽しさっていうのは今自分が求めているものとのギャップだと思うんだよね

求めていたものを満たしていなければクソゲーになっていくし
これを求めてたんだよ!ってなれば良ゲーになっていくし
想像以上だった!ってなれば神ゲー

シンプルな話だ。

そういう意味ではライザ2は今の俺の需要を満たしている!
とりあえずパティーとタオの関係を見ていたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?