旅の記録

このルーデンスのライブを主とした3日間があまりにも楽しすぎたので忘れないうちに残しとこうと思う。
スタートはちょっとハプニングだらけだったんだけども、台風の影響で静岡あたりが大変だったみたいで(ニュース見てなくて全然知らなかったけどめちゃくちゃ大変みたいでお住まいの方大丈夫かしら…)新幹線が途中までしか行かないと言うのを当日の朝に知る。
予定では朝一に出て昼前に着いたらシェイクシャック行って〜Picard行って〜とか考えてたんだけどそもそも着くのかさえ分からない状況に焦った💦ひとまず行けるとこまで行ったら順次動き出したの乗るしかないと思って朝6時半に出発して名古屋まで行った。その時10時半。名古屋のホームは満員電車かってくらいの人混みで、大荷物持って立ちっぱで1時間半😇12時過ぎにやっと動き出した新幹線に人が殺到して流石に乗れず、次のも乗れず…いつ乗れるかな〜って思ってたらようやく乗れたのが13時過ぎ。座れる訳もなくさらに立ちっぱで15時過ぎ。いや〜さすがに疲れたわ😅
色んな予定を変更して16時半から約束していたあきさんたちと焼肉!ルデ活?あれこれ話してめちゃくちゃ楽しかった!あきさん、あっちゃんさん、りりかさん誘っていただいてホントにありがとうございました🥰
楽しい話をしながら飲むお酒は格別ですね😆
楽しすぎて自分で全然写真撮ってなかったんですよね(笑)

焼肉なのに肉ない写真ってw


それからお三方と別れて前から行きたかった【JANAI COFFEE】へ。ホームページがユニークな仕掛けになっていて秘密を解かないと入れないバーになってます😁前々から気になってた店だけど遠いし記憶の隅に忘れてたんですがケントさんのインスタに出てたのを見てあれ?ここ知ってるぞ?と。「せっかくなら行きたいところ全部行こう!」って思ったので予約してました。
オッシャレ〜なバーにボッチは私だけ←
前日だから居ないんじゃないかなって思ってたケントさんがいらっしゃって(結構びっくりした)カクテル4杯飲んできました。

めっちゃ可愛いそして美味しい
これめっちゃ美味しかった

そしてこれがホントに恐ろしいんですけど、このお店出てからの記憶がマジでないんですよ。そんな飲んだっけ?焼肉でも数杯だしカクテルもそんな弱い方ではなかったはず…と思ったけどそういやここ最近ダイエットでお酒どころか食事制限してたのに急にお酒も料理も過剰摂取したからか…
正直タクシーで帰ったのか電車で帰ったのかすら覚えてません。気づいたらちゃんとホテルのベッドで寝てました(笑)別に気持ち悪くなったりはしてないのに記憶だけスポーン!って抜けてて怖い。

2日目、ひとまず昨日行けなかったシェイクシャックへ!KER動画で出てきてからナードおなじみになってるこの店へどうしても行きたかった。
ただ、店が11時オープンなのにライブの開場12時て結構時間カツカツ。めちゃくちゃ急いで食べたけどボリューミーでお腹はち切れそう😇ライブ前に食べるもんじゃないなと思いながらなんとか食べきって足早に会場へ。
ちょうどいいくらいの時間に着いたらリカさんとアゲハちゃんに会いました😆
なんか結局ちゃんと話せてなかったなって今更後悔😅なんかテンション上がっちゃってアワアワしてた…
そして遂に…始まった…

〜省略〜
【ライブの感想もここに書こうとしたんだけど、ただでさえこの記事長いから別に書くことにした。】

そうして夢のような時間はすぎて行って、会場の外でフォロワーさん数人とご挨拶したら急いでホテルに戻る。この後えんさんとナオさんとご飯行くんだ!

ホテル戻ったらとりあえずめっちゃ汗かいたのでライブT脱いで、ルーデンスラストの切り絵の写真撮って上げたら着替えてGO!

プレゼント用とファイリングした切り絵を持って待ち合わせ場所へ。

実際お会いするの初めてなのにめちゃくちゃ楽しい〜!!元来人見知りなはずなんだけどお2人の空気感とか距離感のうまさに乗せられて初めて会った気がしないってくらいめちゃくちゃ喋ったし爆笑したし腹筋割れた。

そうそう!行ったお店でチーズフォンデュが出てきたんだけどそれについてたフォークがたまたま赤青黄のやつだったの!

しかも綺麗に担割れしてたからそれぞれの担の色持つよねそりゃ!テンション上がった☺️

終電ギリギリまで話して飲んで最後ハグしてお別れしました。めちゃくちゃ楽しかった…。

そっからホテル戻って(この日はちゃんと記憶あったよw)今日のライブのアーカイブ見ながら寝落ちしました。

最終日、あーもう今日帰らなきゃなのかー…と思ってダラダラしてたらチェックアウトの時間迫って来てたんで慌てて出る準備した。そしたら急遽のんさんが会えることになったので行きたかった『Factory』へ誘いました。Podcastで出てきた(実はその回まだ聞けてない)お店らしく行ってみたかったんですよね😊

ただ、お店の開店まで時間がまだあったのでその間に『Picard』へ!
KERのフランス食生活で出てきた食材を食べてみたくて足を運びました。
しかし荷物が多かったので(駅のロッカーが国葬の関係で使えずキャリー持ち運ばないとだった💦)タクシー使ったんだけど道路の先で事故があったのか全然進まず😫やっとの思いで店に着く。今回こういうの多いな_:(´ཀ`」 ∠):

ほうれん草のグラタンとか牛肉の赤ワイン煮込みとか「これだー!✨」って思いながらカゴに入れる

ムール貝はただの好み

そしたら残念なことにエスカルゴのパイが無かった…

絶対KERファンが買い占めたな

持っては帰れないので配送手配してのんさんと待ち合わせへ。
すごいお洒落なお店で気さくな店主が1人でされてるそうでたまに急遽閉めたりすることもあるんだそうw

横になっちゃう

バターチキンカレー美味しい!
そしてのんさんに切り絵見ていただいたりKERやルーデンス、ナードなどの色んな話をしてめちゃくちゃ楽しんでたんですが、私の帰りの時間もあり最後にAmazon musicに行きたい!とワガママを行って付き合ってもらいました😆

なんか一階で撮影してた。not KER

一緒に撮ったやつAmazonの看板ピンぼけしてるというね(笑)自撮り慣れしてない←

そして楽しい時間は終わって遂に帰路に着くことに…

14時くらいにのんさんと分かれて駅へ。なんかまた新幹線遅れ出てるって書いてたから早めに帰ることにしました。けど駅で聞いたらそんな事ないって言われて( ゚д゚)でした。

そこから新幹線〜バス〜車と駆使して家に着いたのは20時半。行きも帰りも長旅だったな〜。

ともあれ、お会いしたフォロワーの方々、ルーデンスの皆さん、ホントに楽しい3日間でした。みんなホントにいい人たちばかりでホント幸せな界隈だなぁとしみじみ感じた旅路です。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?