見出し画像

コロナ感染者(回復済み)がワクチン接種してみた【2回目】

ということで日曜日(9/12)に2回目のワクチン接種をしてきました。

結論から先に書くと「かなりしんどかったです」。

9/12 11時頃

今回は最寄り駅前のクリニックでの接種でした。

お医者さんからは「2回目は重たくなりがち」「1回目より高熱、もしくは熱が長引く事が多い」「熱出そうだな〜って思ったらカロナールを飲んでください」と言われました。

9/12 14時頃

約3時間経過した段階では腕の痛みと倦怠感のみ。発熱は無く36.1。

食欲消滅。なんとなくヤバい気がしたのでカロナール服用。

9/12 19時頃

腕の痛みと倦怠感が続く。カロナール2回目。発熱無し36.6。

9/12 21時頃

腕の痛みと倦怠感に加えて足の痛みと寒気がログイン。微熱37.1。

寒気は1回目の副反応のときは無く、今回はコロナ本番に近い感じで「これはヤバいのでは?」と思いました。この予感はこの後的中します。

9/12 22時頃

盛り上がってまいりました。

9/12 23時頃

アカーーーーーーーーーーーーン!!!

9/13 0時頃

観測した範囲ではコロナ本番でもここまでは熱が出ませんでした。この時点で寒気は消えたのが幸いでした。

あとすみません。ここらへんでカロナールを飲んだはずなんですが、しんどすぎて正確なタイミングを覚えてません。確か頭痛もあったと思います。

正直言うとこの時の体調は「コロナ無償体験版」って感じです。

9/13 7時頃

熱は少し下がりました(何度だったか忘れた上に写真撮り忘れた)が頭痛が激しかったです。

(めっちゃ頭痛かったけど欲が勝った)

9/13 12時頃

まだ熱は下がらず37.8もあります。しんどいです。

9/13 13時頃

頭痛が引いてきたのでTwitterに貼り付ける程度には復活。確か発熱もマシになってたはず。

1回目の副反応時に安くなってたので買ってしまったストロボが安くなってないかチェックするもなっておらず。

9/13 18時頃

再び37.8。

9/13 19時頃

あっ、副反応で手が勝手に!!!

9/13 21時頃

食欲という概念が戻ってきたので普通にご飯を食べました。

9/14 1時頃

多少怠さは残ってはいますが、36.2と平熱に。薬が効いてるだけかもしれないので明日の朝次第って感じです。

9/14 11時頃

腕の痛みは残るものの、とっくに薬の効果は切れているはずの時間にも関わらず平熱に。

まとめ

過去に書いたコロナシリーズです。

繰り返しになりますが、2回目の発熱は本当にしんどかったです。でも長引かなくてよかった。ここがコロナと圧倒的に違います。何より外出NGにもならないし、人にうつす心配もないので。

あと、不思議なのが1回目は副反応の間は治まった後遺症の咳でしたが、2回目では後遺症がほぼ完治しているのにも関わらず若干ぶり返しました。

ひとまずこれでコロナシリーズの記事はひとまず終わり。になるはず。次書くとしても3回目のワクチン接種の時になる事を祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?