断捨離と浄化の重要性

皆様、noteではご無沙汰しております。

本日は「冬至」です。

陰極まれば、陽に転ずる

よく聞く言葉かもしれません。

どういうことか?

悪いことMAXでも、いずれ良いことあるタイミング来るぜって話。

「冬至」とは
夏至から太陽の日射時間が短くなり始め
冬至か、太陽の日射時間が長くなるわけです。

太陽の存在っておおきいですよね?
神道では、天照大御神(アマテラスオオミカミ)
太陽神です。伊勢神宮に祀られている、日本の最高神と言われています。

太陽の存在、それくらい日本は重要。

小さい頃言われませんでしたか?
「お天道様が見てるよ!」

それくらい生きる上で太陽の関係性って大事なんです。


じゃあ本日冬至

どうしたら来年開運できるのか?
それをお伝えします。


ズバリ

・断捨離
・浄化

このふたつです。

なぜ断捨離が大事なのか?

今日に限らず、断捨離は大事です。
余計なもの、捨てましょう!
1年以上使っていないもの、着てない服、この機会に捨ててください。

騙されたと思って捨ててみてください!

以前、鑑定に来ていただいたお客様が

「なにをやってもうまくいかない」

その方にもお伝えしました。

物に溢れてませんか?

「高校時代から20年間くらい、ずっと捨ててない物だらけです、、」


そーゆーことです!w

だからこそ騙されたと思って、思い切って捨ててみてください。


そして浄化について。

軽くなって2023年開運間違いなしの浄化方法10選。

ご用意しました!

①湯船にちゃんと浸かる

冬至になぜ柚子湯に入ろうというのか?
浄化のタイミングだからです。

かわりに塩や日本酒を入れるのもおすすめします。
20分くらいは、ゆっくり湯船に浸かりましょ!

子どもの頃は、浸かってませんでしたか?


②鼻うがいをする

鼻うがいは鼻腔のお掃除。
0.9%の生理食塩水で鼻うがいをしてください。代謝も上がり、いいことしかないです。

③深呼吸をする

運は循環します。
循環を促すためには、まず吐くこと。
吐いてから、吸う。
それが呼吸です。


④空を見上げる

日々、どれだけ上を向いていますか?

⑤手洗いをする

神社でも最初、手を清めますよね?
水の浄化はそれくらい重要

⑥炎を見る

水の浄化の次は火の浄化。
蝋燭の炎を見るだけです。

蝋燭がない方は、YouTubeでそんな動画たくさんあります。

⑦ストレッチをする

筋肉、関節、骨、すべてに流れをよくしてください。

⑧お墓参りをする

ご先祖への感謝は大事です。
行けない方は、お墓のある方角を向いて、手を合わせるだけでもしてみてください。

⑨神社参拝をする

神様への感謝

⑩両親への感謝

神様も大事ですが、それよりも両親。

感謝してますか?
ありがとうをいうだけ、感謝を思うだけではなく、形にしてみてください。


この世に皆さんがいるのは、両親のおかげです。
その感謝、御恩を感じて、明確にして、恩返してみてください。


浄化方法10選

難しいことはひとつもないです。
これをやるだけです。

大丈夫、みんなやらないからみんながみんな開運しないんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?