レスリングどんたくDay2 感想

プ女のお通りだよ。
今日も観たので気になった試合の感想を書く。

第6試合。毘沙門とKENTA&チェーズ組のタイトルマッチ。前回のタイトルマッチではKENTAが16時間の移動⇒即試合の超ハードスケジュールをこなしていて「寝てないから負けた。あいつらは消灯とか言っててずるい!」と散々文句を垂れていたが、結局はベルト取り返していたのでやっぱり睡眠が原因だったのかと(しれっと急所攻撃してたけど)

最後はチェーズがめっちゃ器用に前転してごっちゃんから3カウント。どちらかというとパワーファイターなイメージを持っていたので、こんな動きもできるんやなと。試合後はGoD、TMDKがリングに大集合してベルト争奪戦の予感。これはどっかで3WAYやるのかな?広島のGoDとTMDKのタイトルマッチがすごく良かったから、二人が混ざったらめっちゃ面白くなりそう。また一つ楽しみが増えたね!

第7試合。NEVER無差別の鷹木とゲイブのタイトルマッチ。ゲイブはヘナレとのシングルマッチの印象が強くて(あれもベストバウトだった)、今日も絶対良い試合するやろなと思っていたら案の定期待を超えてきた。新世代として海野や成田の名が挙げられているけど、やっぱりゲイブなのよ。ゲイブなんだよなあ…。

やられたらやり返す、殴り合い投げ合いのまさにストロングな肉弾戦で終始ハラハラ。何度もフィニッシャーを繰り出す鷹木に負けじと返すゲイブ。これはすげえ…。間違いなく今日のベストバウトやん。ゲイブがエディ・キングストンと試合組まれる理由が最初は分からなかったけど、今ではとてもよく分かる。大口叩いてるだけじゃなく説得力が出てきている。そのうち力つけてフィンレー追い出しちゃうんじゃないか?WAR DOGSイチのワルになって欲しいね。

にしても毎回思うけど、若い選手の勢いについていける鷹木も凄いなと。町田大会で後ろに座ってたオジ達が鷹木の前では「やったあ!触れた!」と中学生みたいにはしゃいでいたのが記憶に新しいが、そりゃあオジたちが好きになる訳だよな。今日はキタキタ決まって嬉しかった。ハツラツおじさんは見てるだけで元気出るね。

第8試合。ニックとフィンレーのタイトルマッチ。昨日急遽決まったのに二人とも激しい試合しててスタミナお化けやなと。特にフィンレーはコブみたいにニックをマットに放り投げたり、全力疾走して鉄柵に体当たりしていて、全然マッチョな体してないのにどこにそんなパワーを秘めてるんか?と不思議でしょうがなかった。

結果はフィンレーが勝利。フィンレーまだ余裕がありそうで強敵すぎる…。ニックからDanger Zoneが繰り出されることも無かった。暫くニックがひっかき回すのかなーと思ったけど新日本は離れる感じかな。残念……でもこんなカリスマ性溢れるレスラーを観れて大満足!また新日マットで暴れて欲しいね。

(ちなみに僕はWWE時代の「受け」が神がかってて大好き。ここまで派手じゃないけど観れて嬉しかった)

そしてフィンレーがバクコメで次の挑戦者にSANADAを指名するような発言を。おっ。SANAやん最近はあんまり出番なかったしかなり良いのでは?(ALL TOGETHERも欠場みたいだし)個人的にはフィンレーやザックと絡んで熱い試合が観たい。こちらも今後の展開が楽しみっすね。

第10試合はモクスリーと成田のタイトルマッチ。前哨戦ではかなり成田が押され気味だったが、果てさてどうなることやら。試合の雰囲気はモクさんが「成田もっと来いよ」と挑発してペースを作りつつ、成田がそれに食らいついていってる感じ。正直鷹木とゲイブの試合ほど興奮は無かった。そうねえ……「成田頑張ったな」の感想が一番やんな(モクさんが何かしでかす度に実況が「まあモクスリーですからね」と思考停止してて笑った)

モクさん側の味方は海野とデスペだけで期待していたBCCは出なかったし(まあこれは期待し過ぎた)予想していた新しいユニットはできなかったし(これも期待し過ぎた)どんたくなんだし最後は何かあるやろと思っていたが結局は何も起こらなかった。昔のどんたくで突然クリス・ジェリコが内藤襲ってきた時とかと比べると、うーーーん……ちょっと寂しい……。もうひと波あればと思うが、まあニックさんといいモクスリーといい金銭的にも色々あるやろな。うーーむ。

来週のRESURGENCEはモクさんと海野の師弟対決になるみたいなので、こちらもどうなることやら。個人的にはベルト流出の件とか新世代がどうだとか色々含めて海野に勝って欲しいと思うが、暫くモクさん持つんじゃねえかな。その分いっぱい来日してくれるのはめちゃ嬉しいので、行く末を見届けねばね。

そんなどんたくでした。明後日のALL TOGETHERも楽しみね!

(追記)
どんたくには関係ないけど、ハリウッドザコシショウがなぜかケニー・オメガbotと化していて爆笑した。オーーーーヒサシブリダナーーーカズチカーーー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?