休職日記 #45

関西旅行に行ってから明らかに更新頻度が落ちているので、一度気を抜くと途端にモチベが低くなる性分が分かりやすく出ていて笑ってしまう。これからは、というかこれから「も」気が向いた時に更新していくのでどうぞよしなに。少なくともこの日記は#50まで続けていく所存です。

さて、ここ最近の話。復職が近づくにつれ不眠が酷くなっており、身が持たんので今後の進退を色々と考え中。一応来月の予定だけど、復帰後の配属先やら行く末が分からんので毎夜不安に襲われている。昨日の産業医面談で復職前に人事と話をさせてとお願いしたが、その日を迎えるまでは恐らくこんな調子が続くだろう。転職する未来を見据えて求人を物色しているが、ぶっちゃけ興味がそそられない。キャリア的にこっちよなと方向性は分かる一方で、素直に働きたくねえ気持ちが先行する。非現実的な選択肢は無限にある一方で、現実的な選択肢は持ち合わせた分のカードしか無いと思い知る。それに一喜一憂していてもしょうがないけどね…。何も分からんのは睡眠不足と自己評価の低さ、アレとかソレとかエトセトラのせい。鏡に映った自分と戦うばかりで嫌になっちゃうね。

自分が不安から解放される日はやって来るのだろうか…とふと思ったが、多分その日は一生やって来ない。ロジカルに処理してトラッシュできたら良かったのかもしれないが、もしそうならこんな日記を45回も書いていない訳で。一切お金にならない、自分の自分による自分のための文章に過ぎないが、そういう自己愛つーか行き過ぎないナルシズムを育てたい。僕は自分のことあまり好きじゃないけど、絵や文章は結構好きだったりするんですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?