休職日記 #0

明日から休職することになったので日記でも書こうかなと。いつまで休むかは考えていないけれど、ひとまず夏の終わりくらいまでかな…。症状は去年の秋頃に適応障害を発症した時よりも軽いけれど、さすがに何回も繰り返しては身が持たないのでしっかり休養を取ることにした。忙し過ぎた環境や自分自身を見直すためにも必要な期間になると思う。まずは仕事に捧げてきたリソースを取り戻して自分のために使えるようにしたいっすね。うむうむ。

症状としては、まあいつもの倦怠感、あと胸のあたりが重苦しくなったり、手足に大量の汗かいたり、熱はないのに熱っぽかったり、夜寝れへん……総じて自律神経狂ってんなーって感じ。まだ出歩く気力はあるので日常生活は辛うじて送れているが、旦那がいなかったらどうにかなっていたと思う。一緒にいてくれて本当に良かった。

今日はスパ銭に行ってきたので、眠気がすぐに来てくれると信じたい。
明日は会社を休みますー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?