休職日記 #36

今日は午前中「夏への扉」の続きを読んでいた。コールドスリープによるタイムトラベルものと思っていたら、まさかのタイムマシンまで出てきてSFお祭り騒ぎだった。あらゆる手段でタイムリープする作品って他にあるのか…?ラストの展開は大体予測がついたけど、一方でタイトルの「夏への扉」が示す意味を未だ掴めていない。ぬこもまだ出てこないし、伏線もまだいっぱいある。ので、この後一気に読んじゃおうと思うます。

その後は久々にイラストを描いた。WWEのリヴ・モーガン選手が好きなのでファンアートを作りたくて。新しいApple Pencilを初めて使ったのだけど、ペンをクリックして操作ができる便利機能(例えばペンと消しゴムをスイッチするとか)がついているのに全然使いこなせず大苦戦した…。勝手にレイヤーが結合されたのに気づかず、Undoを押しまくって戻そうとしたらまさかのクラッシュ。アプリを再起動したら線画の状態に戻っていたので、おいおいと泣きました。Udemyで観た動画でお姉さんが「何年も使っているけどクラッシュしたことは3回くらいしかありませんね」みたいなことを言ってたけど、今回その貴重な一回を引き当てたようです。(おめでとう、おめでとう、おめっとさん。)うーん、これは慣れるまで時間がかかりそう…。またモチベが出てきたら今度はペン画っぽいのを描こうかな。

リヴちゃん👿

絵が描き終わったら、いつものゼンゼロ。夜は最寄りの駅で旦那と待ち合わせしてリンガーハットへ行った。夏辛ちゃんぽんなるメニューがあったので食べてみたら、初速が早いタイプのむちゃ辛いやつでダラダラ汗かいた。(今日振り返ると散々やな??)辛さでいうとセブンに売ってる中本のカップ麺くらいかな。最近激辛関連の話題で世間がざわついているのに何故食べようと思ったのか。お前はいつもそうだ。そうだぞ。

という一日でした。明日は旅行の準備すっかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?