休職日記 #34

今日は午前中「夏への扉」の続きを読んだ。70年前に刊行された小説なのに全然古めかしさを感じなかった。あとソラリスやニューロマンサーと比べると読みやすくてすごくありがたい…。コールドスリープから目覚めた辺りまで読んだけど、肝心のピート(ぬこ)は出て来なかったので行方がとても気になる。明日も続きを読みますよ。

その後はゼンゼロ遊んで、暇だったのでエアコンを掃除した。それでも暇だったのでダラダラと動画を物色していたら、ザ・リーサルウェポンズがDragonForceのマーク・ハドソンとコラボしてる動画に遭遇して宇宙猫になった。どゆこと…?楽曲はリーサルウェポンズに寄った味のある感じ、DragonForceお馴染みのピロピロ音はしなかったけど、どっちもすげえ馴染んでて笑ってしまった。ポンズの二人はファンだったろうし良かったね、ホント良かったね…。

※全然関係ないけどDragonForceの今年の新譜が最高にDragonForceしているので宣伝しておきます。ジャケットのコンセプトが未だに謎。

あとTNA(アメリカのプロレス団体)で活躍しているジョー・ヘンドリーという選手が今NXT(WWEの新人発掘番組)に参戦してるらしいのですが、「入場がとんでもねえ」「脳裏にこびりつく」とアメプロ界隈で話題になっていたので観てみた。これは…ヤバいwww 動画も音楽も彼の手作りだと思うんやけど中毒性があり過ぎる。こんな陽気なのにNXTのベルトをサラッと獲っちゃう実力者らしい。そんなん人気出るに決まってるわな。(お目目キラキラすぎて眩しい)

過去の動画を漁ったらSlipknotのDualityを替え歌してるヤツがあって、サビで「Pie this is only thing that I know how to bake」と熱唱しながらマズそうなパイを焼いていて、天性のエンターテイナーだと悟りました。WWEが総力上げて獲得するであろう未来が見える。皆さん、ジョー・ヘンドリーです。時代はジョー・ヘンドリーですよ。

今日はRAWを観てから寝ます。
おやすみですー。

※追記
ジョー・ヘンドリーの面白い記事があったのでシェア。どうやら試合でSEGAのドリキャスを武器に戦ったことがあるらしい。相手に中指立てられたらドリキャスの蓋開けて煽り返してて腹抱えて笑った。こいつぁほんものだあ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?