休職日記 #3

今日はチネチッタでフュリオサを観てきた。劇場がガラガラだったのが気になっていたが、確かに前作ほどの迫力を期待すると少し物足りない感じはした。あくまでフュリオサの出で立ちを語るための作品なので、前作とはスタンスが全く違うわけだしね。むしろ同じシリーズで同じ監督が、あそこまで毛色の違う作品を生み出せることが凄いというか(ベイブやハッピーフィートを作ってたことを考えると)本当に幅が広すぎておったまげてしまう。あと前作もだけど、あのビジュアルからは想像できないくらいフェミニズムを意識した作品だったのが驚きで。ポリコレへの過剰な目配せを感じさせずに表現できているというのも、なんというかバランス感覚が本当に絶妙で上手いなあと。個人的には大満足だったし、主演のアニャ・テイラー=ジョイの人を殺せそうなほど鋭い眼光に惚れ惚れした。マッドマックスはセリフ量が少ないし、彼女の眼差しがこの作品の演出に一役買っていたと思う。前作を観てるのなら一度は観て損は無いと思ったよ。うむうむ。

帰ってからはAbemaでSMACK DOWNを観てた。スコットランドで行われるClash At The Castleというイベントの前日なのもあって、AJとコーディーの舌戦が光りまくっていた。二人とも新日本プロレスのBULLET CLUBというグループに(時期は違うけど)属していたのだけど、AJが「お前は新日本プロレスから逃げてたよな」と思いっきり固有名詞を出してコーディーを煽りまくっていて爆笑した。それは…そうかもしれない…?(それ言うならタンガとヒクレオはどうなんだと思わなくないが…)

イベントは夜中なので観れないけど、アルファアカデミーのパワハラ問題とか、リヴとドム、AJとコーディー、ドリューとダミアン・プリーストの因縁とか、気になるストーリーラインがたくさんあって楽しみ。明日が待ちきれないっすねーー。

体調は薬の影響か分からんけど、一日中頭がボーっとしてた。眠気ともまた違くて、熱はないのに熱っぽい、いつものやつな感じ。今日は早じまいすっかねー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?