見出し画像

プロフィール

どんな人

広く浅くなオタク。趣味で絵を描いたり文を書いたりする。(ヘッダーは昔描いた絵)

お仕事

エンジニアとして日銭を稼ぐ日々。
昔はヘルプデスクやったりネットワーク監視やったりRPAと拳を交わしたりしてた。今はAWSと格闘中。

好きなもの

アニメ

1つの作品にどっぷりハマるというよりかは色々物色するタイプ。
…といいつつ「小林さんちのメイドラゴン」のブルーレイボックスを買い揃えたり、新婚旅行の日程に「響け!ユーフォニアム」の聖地巡礼をねじ込んだりしている。あとジブリ。ハマるものにはハマる。

漫画

「ドロヘドロ」の作者、林田球先生を敬愛している。
最近は百合中心に雑多に読んでいる。

小説を最近になって物色し始めた。
SFやミステリー、百合を好んで読む。
タイトルが長いラノベは好まない。

音楽

ロックとかメタルとかファンクとかジャズが好きな傾向。
グルーヴはあればあるほど幸せになれる。
クレイジーケンバンドはFC入っちゃうくらい大好き。

基本なんでも飲む。ビールとワインが特に好き。
ホワイトベルグとか、コリアンダー入ってるホワイトエールみたいなのは苦手。

白楽にある「サリサリカリー」というお店と出逢って以降、パキスタンカリーが好物に。あとはホタルイカの沖漬け。

その他

・ゲームはあんまりしないけど、小島秀夫監督を敬愛してる。
・数年前にFE風花雪月にドハマりし、時間とお金をたくさん溶かした。ベレス先生だいすき。
・新日本プロレスとWWEにハマり中


なんかあったら随時更新してく。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?