休職日記 #33

今日は昼前に起きた。そのままランチにしようと思い、餃子餡を解凍して丼ぶりに。柚子胡椒とポン酢をかければサッパリして良い感じ。大量の餡は半分くらい減った。暫くはこの食事やろな。

その後は久々にジムへ行った。体力が衰えていたので負荷は少なめに。筋トレの後はプール行って泳いだ。少し前なら清々しい気分で終われたんすけど、最近は蒸し暑くて嫌になってしまう。むしゃくしゃしたので、そのまま書店へ駆け込んだ。NHKの「21世紀の地政学」という番組で「屍者の帝国」が紹介されていたので(番組で流れたアニメ版は微妙らしいが…)伊藤計劃と円城塔の合作だし買っておこうと思ったが、どこにも置いておらず悲しみに暮れた。「虐殺器官」や「ハーモニー」はあるけど…というか円城塔の本すら見当たらないが!!!本屋さん売ってください、私が血の涙を流して買いますので…。

その後はむしゃくしゃしたので(2回目)ジム行ったのに鳥貴族で飲みました。飲みながら旦那と色んな話して、〆にミックスジュース飲んで、帰りにアイス買って帰りました。早めに帰ってきたのでゼンゼロのデイリーをこなしました。随分前にエレンちゃんをゲットしてから、スイスイ進むようになったので嬉しいです(眠いので雑になっている)

今日はもう寝ます。バイにゃら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?