休職日記 #5

今日は布団カバーやらシーツやらを洗濯し、天気は曇りやったけど掛け布団を干した。その後、旦那と買い出しに行って昼食は久しぶりに料理した。余りものを有効活用した結果、ジャーマンポテトとみそ汁という謎の組み合わせに。芋は硬かったので先に蒸かせばよかったなと反省。暫く料理してなかったので感覚取り戻さんとなー。

その後はシュタゲの続きを遊んでいた。まゆりの死のループ、鈴羽の正体が分かった辺りからすげえ面白い。ダルと鈴羽の別れのシーンは思わずうるっときた。途中、鈴羽ルートに迷走して知らぬ間にエンドロールが流れた時に「どこで選択を間違えた…?」とさながらオカリンと同じ思考回路になって笑った。そういや昔オカクリの漫画(……えっちなの)をブクマしてたよなと支部を漁ったが、探しても探しても見つからない。酷すぎる入り方だけど、シュタゲを認識した作品だったので悲しみに暮れた。僕も世界線を変える必要があるのかもしれない…。

夜までゲームに熱中していたが旦那にジムへ連行され(表現が大袈裟)、久しぶりに体を動かした。さっぱりはしたけれど、あんまり気分は晴れない。薬の影響もあるんだろうけどねえ。せっかく時間はあるのでもう少し頻度多くしたいけど、無理しない範囲で地道にやろうと思うます。

明日は産業医さんと面談。それ以外は何もせずグータラするんだぜ常考。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?