休職日記 #46

調子が良いので連投。今日は12時間ほど睡眠したので頭が冴えてよい感じです。不眠が続いた時は「寝る」しか手段を取れないくらい運動するしかないのかも。

今日やったこと。まず午前中に見逃したSMACK DOWNを観て、最寄り駅に移動してお昼を食べた。定食を頼んでサーブされたと同時にBGMが「Holding Out For A Hero」に変わって感情の置き場が分からなくなった。ウーフーじゃないのよ。

その後、書店を物色しようとした矢先に「AIパソコン」と出会った。その出会いについては、先ほど書いたのでお時間あればどうぞ。まだ頭から離れない。AIパソコン。AIパソコン。

書店のついでにドトールへ寄り、茶をしばきながら放送大学のテキストを読んだ。休職中に映画やアメプロを観た影響で(元々すごく興味があったけど)アメリカ文化について知りたくなったので。生活に馴染んでいる身近なアメリカ文化(ディズニーやジャズとか)を掘り下げて、時代背景やその繋がりを解説しているので読みやすい。巻頭の年表に2000年代を代表する芸術・文化としてエミネムの「ザ・エミネム・ショー」が挙げられていて、大学の教本に載るもんなんだと思った。ちなみに90年代は「パルプ・フィクション」が挙げられていた。せやな、せやな。

帰ってきてからはAIパソコンの文章を書き、ゼンゼロして飯食って今です。本読んだら寝るとします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?