2023/3 現場記録
行った現場数:14
(舞台:6、ライブ:6(内CG:3)、リリースイベント:2)
総評:楽しい現場盛りだくさんだった。関氷の大楽を見届け、何故かボイメンを見て、ルド吹に思いを馳せ、真斗からの北斗というハッピー現場回し。切実に戻りたい、この日々に。
ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学vs氷帝
これにて関氷終わり!!!
本当にいろいろあった凱旋だった。が、とても思い出深い公演になった。
キャスト発表当初は私の最推しである木更津淳くんが関氷にいないことを知り絶望していたが、結局日吉若役酒寄楓太くんにめろめろになったためこんなことになった。しかし好きな顔に狂う、これ人間の正しき姿。
まぁもちろん顔も最高だったのだが、今回の関東氷帝公演は日吉役の酒寄楓太くんの成長ストーリーとして最高で通っていた。演技の変化などは普通にあらゆる舞台で見ることが出来るが、あからさまな技術向上をこんなにも感じられるのはほぼ素人の採用を続けるテニミュならではの部分と言えるだろう。
テニミュの魅力ってこういうところなんだろうな、と感じた。誰かが努力し成長している所を目に見えて追えるのって最高の体験だし、それが顔が大好きな男なら尚更である。初日の日吉若と大楽の日吉若は全くの別物で、どんどん変わっていく姿を見続けたい、見逃したくないと思わせてくれた。
大千秋楽補欠戦終了後、めちゃくちゃ舞台から泣き声聞こえてきてびっくりした。舞台上でそういう演技としてではなくあんなに声を上げて号泣してる人は初めて見た。テニミュにも、試合にもそんなに本気だったんだなと思って見てるこっちも号泣した。
ありがとう、本気で向き合ってくれて。君がいたからテニスを、日吉若を愛せた冬でした。いい冬だった。
なぜ六角に日吉はいないのか?運営は愚かである。
BOYS AND MEN東海3県ツアー 2023 -超地元 大バンザイ!!!!!!- 名古屋
BOYS AND MENのライブに多分一年以上ぶりに行った。
間に個人のイベント等には行ってたけどフルメンバーのライブは10周年のライブ以来だったので2021年6月以来っぽい。まぁフルメン言ってもかつてのフルメンの人数では到底ないが(ブラックジョーク)
MCで話されるまで今回のライブが大昔のガイシでのライブのオマージュって知らなかったため、新しい知らない曲ばっかりだったらどうしよう……と不安に思っていたが、蓋を開けてみれば知ってる曲を懐かしい衣装でたくさん見られて本当に嬉しかったし楽しかった。結局ガイシが原点なので、自分の。ガイシ出は永遠の新規。
しかし声出し解禁によりコールが出来るのはボイメンライブの本領発揮だと思うのでとても嬉しかったが、途中マジで困った。名前コールが出来ない。人が減ってるから。「ゅ……つーじーたーむら!しゅ……ま……ヤンファイよろしく!」みたいなコールになった。今の正解って何?てかもうYanKee5じゃないし、ヤンファイ改めヤンツーだし(ブラックジョーク)
めちゃくちゃ楽しかったけど、一生昔の思い出が蘇りなんとも切ない気持ちもあった。もう戻れないあの頃。
てか、人数減ったからもしかして勇翔くんがMCで喋ったりすんのかな?と思ったけど相変わらず全然喋ってなくてウケた。今回もメンバーの早替えのトチリを指摘したのみ。変わらねー男だな………………。
8iper Spring tour 2023 〜beginning〜
招待で行った。
青色がイケメンだったので握手に行ってみたが、よくわからんまま終わった。
オタクたちのペンラの振り方が独特で面白かった。今の地下アイドルってこういうペンライトの振り方なのだろうか?
その昔、BOYS AND MEN研究生現場においてペンライトを両手に持ち上げ元気に頭上で振り回しながらモーターのように左右に半回転を繰り返している知らないオタクがいて面白かったな。元気にしてるかな?
ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学vs聖ルドルフ・山吹 リリースイベント
久しぶりに淳に会えたことが、本当に本当に嬉しかった。ただのリリイベなのにヘアメしていっちゃうくらい嬉しかった。(正しくは淳ではなく佐藤光くん(現:緑川青真くん)だが……)
大好きなルド吹のことをたくさん話してくれて嬉しくて、でもこれでもうルド吹が終わっちゃったのかと思うとめちゃくちゃ悲しくなるね……。
試合ごとにフィーチャーしていろいろお話してくれて最高だったし、久々にルドルフみんなが集まった姿を見られて本当に良かった。相変わらずしゅがれいさんは、いじられていた。カワイイね。
私は淳のフェイントドロップボレーが本当に本当に大好きで、公演を見る度にあの一瞬に真剣にドキドキワクワクしてたので、今回目の前で淳のフェイントドロップボレーが見られたことがとっても嬉しくて、泣けた。
この頃日吉にうつつを抜かしていたがやっぱりテニスの王子様で不動のナンバーワンは淳だった。実は関氷大楽でいちばん号泣したのはルドルフの声出しだったし。淳の名前を叫びたかったなぁ。
全体的な感想として三井淳平さんは凄いな、と思った。芝居や日替わりももちろんの事トークもしっかりこなす。まだまだひよっこばかりのルドルフになくてはならない男である。いつもありがとうございます。
塩田一期さんも1人でペラペラペラペラ喋っており愉快だった。
そして石原月斗、面白すぎて無理だった。しかしこれとは関係ないがゆえとがGUCCI持ってて悲しかった。素材の味全殺しだよ。ゆえとにはポケモンGOで自動でポケモン捕まえてくれるモンスターボールとか持ってて欲しいよ。
何はともあれとっても楽しかった!ルドルフのみならず山吹も参加したがとても良かった。あと青学陣の中に何人か昼夜で衣装を変えている人がおり、偉いな〜と思った。
ドリライ、チムライ、チムパ、チムコレでまた淳に会える日を楽しみに待ってます!(本当にその日が来るかは不明)
うたの☆プリンスさまっ♪ SHINING STAR STAGE
最高の現場だった。
私は聖川真斗さんのアイドル姿で出戻ったオタクだったので今回のSSSはアイドル聖川真斗を存分に堪能できて本当に最高だった。
セットリストが昼夜公演で変わる仕様だったのだが、個人的には夜派だった。Hyper×Super×Loverが最高だったため。基本的には大盛り上がりアホ曲が大好きなのでとても良かった。
ていうか今回のSSSは全体的に寿嶺二が関わっている曲が最高である。やはり寿嶺二は名アイドルなのだ。
聖川真斗さんはソロ曲でBLUE×PRISM HEARTを披露された。ネ申曲。ピアノを弾く振付楽しすぎてめちゃくちゃ真似した。あと「笑顔が俺を〜」という歌詞でほっぺに両人差し指つんってした笑顔ポーズをしており、可愛すぎて、大興奮し、めちゃくちゃ飛び跳ねて大喜びしてしまいました。そこに大興奮しすぎてその辺の記憶ゼロ。早く円盤で見たい。
BLACK DEJAVUも面白すぎて良かった。あの頃幕張にいた人間全員あの振付をやっていたと思う。みんなに披露したい。
友達のおかげで席種が沢山ある中1番良いSSSを2公演分とれたので真斗くんから直筆招待状を2種貰えたしめちゃくちゃいい席で爆レスを貰えて嬉しかった。真斗くんって私の事好きかも?(いいえ)
ノリで朝公演のチケット追加するくらい楽しかった!CGライブは個人的に初めてだったので「自分はCGの推しメンに興奮できるのだろうか?」と不安に思っていたが普通に大興奮だった。てかCGライブを双眼鏡とか使わずちょっと鮮明すぎない感じで見るとかなり"居る"感じで良かった。
しかし今回のライブのSSS席、様々な特典があるとはいえ80分ほどの公演で2万だった。近年のチケ代高騰は凄まじいものである。そして4曲くらい前回公演の使い回しだった。なんか見たことあるな〜と思った。そして物販も事前抽選入場を複数枠用意しておいたのに最初の方で売り切れまくっており荒れていた。アイドルは最高だったが…なんというか………ガンバレ、運営。
「うぅ……」などとツイートしている場合ではないよ。(上松へのちくちく言葉)
『あんさんぶるスターズ!THE STAGE』-Party Live-
最高の現場だった。(2回目)
この日のせいでいろいろと狂いだしてしまった、山本一慶さんは責任をとってほしい。
もともと氷鷹北斗くんのオタクとして何度かあんステには足を運んだのだが、正直特にライブシーンや日替わりシーンなどを見ているといっけ〜のほっけ〜は、ほっけ〜じゃないだろ!と感じていた。通常のお芝居の部分は好きでしたが。だってほっけ〜の日替わりネタが面白いわけないからね?(失礼)
この日も序盤ふざけるトリスタに対し華麗にツッコミを入れまくるいっけ〜のほっけ〜を見て「北斗くんがそんなにキッチリツッコミ出来るわけないだろ!」と思っていた。しかしパフォーマンスは最高である。
てかトリスタの歌が生で聞けるだけで嬉しい。トリスタって、中の人がライブに出てくれないからね。ここでしか"生"を感じることが出来ないから……。
トリスタ抜きにしてもたくさんのユニットが勢ぞろいしためちゃくちゃいいライブだった。途中休憩あってビックリしたけど。ライブ中休憩あるの初めてだよ。
五奇人アツかったし、ママとぷかが声がかなり本物でたまげた。横井翔二郎さんと井澤巧麻さんは、凄い。
個人的には紅月曲大好きなので推しの蓮巳敬人さんはいなかったが緑振って大盛り上がりできて良かった。
そして最後の挨拶、突然北斗くんが喋りだしてビックリした、卒業!?てなったけどとりあえずご本人は続ける気満々っぽくて良かった。
いや、この挨拶、すごく良かったんだよな。いっけ〜のほっけ〜は最早いっけ〜だろ、と思ってはいたけれど、いっけ〜の言葉を聞いてやっぱりずっといっけ〜にほっけ〜をやって欲しいなと感じさせられた。私の思うほっけ〜ではなくともこれもひとつのほっけ〜のかたちだな、という気持ちになった。
この時タイミング的にアプリの方で卒業イベを走り終わり北斗完凸したためかなり氷鷹北斗LOVEの気持ちが高まっていた頃なのも良かったと思うが、この挨拶でかなりいっけ〜のほっけ〜のことが好きになった。これが後々恐ろしいことになるとも知らずにね……。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?