Befor After

画像1 リビング リフォーム前
画像2 リビング リフォーム前
画像3 リビング リフォーム前
画像4 リビング リフォーム前
画像5 リビング リフォーム後  クロスをはがして壁と天井に珪藻土を塗ってもらいました。
画像6 リビング リフォーム後 壁の補強をしてキャットウォークを作って貰いました。床は楢の無垢にしました。
画像7 一階キッチン リフォーム前
画像8 一階キッチン リフォーム後 窓の下のガラスの収納部分がレトロな感じでかわいいのでそのまま活かしてもらいました。
画像9 一階キッチン リフォーム後 壁と天井を珪藻土で塗ってもらいました。床は楢ですが節無しのフローリング材が切れてしまったという事で節有りのものにしましたが、これはこれでいいなと思いました。
画像10 一階和室 和室は売り主の方が畳と障子を新しくしていてくれました。
画像11 ふすま紙を替えるだけでいいかなと思っていたのですが
画像12 壁のシミが日に日に大きく目立つようになってきて(カビでした)結局漆喰を塗ってもらいました。
画像13 一階 家事室(洗濯機置き場 勝手口があります)リフォーム前
画像14 家事室の勝手口 リフォーム前 写真に写ってませんがドアの前の三和土がコンクリートです。
画像15 キッチンから見た家事室 リフォーム前
画像16 キッチンで使ったタイルが余ったのでリフォーム会社の担当の人に電話をして三和土に使いたいので見積もりをお願いしたら何故か見積もりも無く勝手にタイルが貼られていた。後に床には使えないタイルとわかり他のタイルに変更 一瞬だけの三和土 これはこれで好きでした。危ないけど
画像17 家事室の壁紙 ディック・ブルーナのそらととりという壁紙です。窓の大きさを測りに行って壁紙を見てなんかこの鳥変だな?と思って良く見たら上下逆さまに貼ってありました。
画像18 家事室 リフォーム後 壁紙を貼り直してもらいました。
画像19 問題の三和土のタイル 床向きの滑らないタイプでヘキサゴンのものに変更 キッチンのタイルを探している時にサンプルで取り寄せた事があったのですんなりコレに決めました。
画像20 二階の九畳(自分の仕事部屋) リフォーム前 変わった蛍光灯がついていました。
画像21 二階九畳 リフォーム前 以前に住んでいた方が煙草を吸う方でヤニで全体的に黄色くなっていました。
画像22 二階九畳 リフォーム前 庭に面した窓
画像23 二階九畳 リフォーム後 壁と天井を珪藻土で塗ってもらいました。リフォーム会社の担当の人が左官屋さんに交渉して青い色を作ってくれました。
画像24 二階九畳 リフォーム後 照明をつけたところ
画像25 二階九畳 ドアから見たところ リフォーム前
画像26 二階九畳 リフォーム後 入り口から見たところ
画像27 二階九畳 リフォーム後 明かりをつけるとこんな感じです。
画像28 一階トイレ リフォーム前 壁付けの収納がレトロでいい感じなのでそのまま使う事にしました。
画像29 一階トイレ リフォーム後 壁は珪藻土 床は楢です。トイレはTOTOの床の部分に空間があるタイプにしました(壁付けで床の掃除がしやすい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?