見出し画像

お仕事のことなど

動くLINEスタンプを作り上げたあと、うにうにだらだらしてて文章を書くアタマのゆとりがありませんでした。
(主に金銭面でゆとりがなくていろいろやる気がなくなってた)
半年近く間隔が空いてしまいました。

お仕事は引き続き以前からの職場で働けています。
派遣元がとても嫌なところなので、昨年度に続いて今年度もだったらやだなー辞めちゃおうかなーとか思ってました。
職場の派遣の同僚の中で私だけまだ50代なのですが、来年の6月に派遣法の3年以上同じとこで働けない項目に引っかかることがわかったので(何年目とか何周年とか数えるのがものすごく苦手で先輩方に聞きまくった)、今年度までは我慢して嫌な派遣元に雇用されて、来年度に最初に雇用された派遣元にたぶん変わるからその時にいろいろ相談しよう…って思って、仕方なく交通費込みの時給で働いています。交通費が1日1000円とちょっとかかるので、1時間分近くタダ働きしてるみたいでイヤです。
…でも雇ってもらえるだけありがたいから我慢…同僚の人たちにとても恵まれているのでそれだけでもありがたい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?