見出し画像

話題の画像生成AIを試してみました


自分の働いてます系の記事につける『どこのビジネス街でもないけどなんかビジネス街っぽい写真の画像』を、実はずっと探していました。何度かフォトギャラリーから使わせていただいていましたが、自分でもちょっとスマホで撮ってうまく加工できないかなーって考えていたところで、ちょうどいいので参加した次第です。

入力した文面は
『青空とビジネス街 街路樹がある 遠景 立ち並ぶ中高層ビル』
です。
何回もプロンプトが短すぎるって注記が出てきて、そうなの?って足したのがこの文面です。たぶんこれでも短い。
ついつい一般的な検索のつもりで類推できそうな単語を羅列するのがいけないのかなとも思いますが、こんな感じの短文でも十分求めている画像ができたので、すごいなーと感心しています。
「道路は見えない」とか「道路なし」って入れたけどなんか道路が出てきちゃうので、これはあとでトリミングしたらいいかって思って先に進んだけど、なんか見出し画像の編集がうまくできなかったので、素の生成画像のまんま貼ってあります。

ホントは主催側はもっとクリエイティブな画像を作ってほしかったかもしれない(〃▽〃)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?