見出し画像

IKEAに行ってきた。

初めまして、ねこみねねこです。
去年の12月頃にIKEAへ行ったのでここに記録して行こうかと思います。



え?



何?


なんで去年の出来事を今さら記録するんだって?  



うるせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



私も日記とか記録付けたいしさ、書こう書こうとは思ってたんですよ。


そしたら三日坊主にも満たず、出だしの

初めまして、ねこみねねこです。

しか書けていない下書きだけが残ってしまっていたんですよね。

飽き性とかいうレベルじゃない気がしてきたな…
私にライターは向いてなさそうです。


まぁという訳なので去年の事を思い出しながらうろ覚えで書いていこうかと思います!!


マジで、こういう日記とか記事を書いたことが一切無いので言葉足らずになるとは思いますが、読んでくれたらちょっとだけ嬉しいです。


それでは


GO!!!!!!!!!!




12月某日、ねこみねねこは家族と共にIKEAへ


IKEAとあまり関係ありませんが、向かっている道中コンビニで、しんちゃんのパジャマみたいな見た事のないパッケージのグミがあったので買いました。


形によって固さが変わるグミで、個人的には三角形が美味かった気がします。
丸はスポンジみたいな味と食感で、車酔いしていた私をノックアウトしてきましたね。


さて、そんなグミを食ってるうちにあっという間に目的地のIKEAに着きました。

画像を見る感じ雲一つないかなりの晴天ですね。
IKEAの雰囲気と匂いが好きなのでこの時点で、かなり興奮してたと思います。



中へ進んでいくとIKEAでよく見る犬のぬいぐるみが!!
物凄い可愛いかと言われると微妙な感じがいいですよね。

いいなぁ……うん………うん…………………

うん…?





え!?!?



犬と恐竜の交尾!?!?!?!?




急に異種同士の交尾を見せられてビックリしちゃった。


いや、誰でもビックリするだろこんなの。
嘘ですがビックリしすぎてバク宙5億回してしまいました。


そしてまた、よく分かりませんが恐竜の種類が多いのもいいですよね

(澄んだ目をしているトリケラトプスと草を食う恐竜)


よく分からない具材の乗ったピザ食ってるジャンキーな恐竜もいました、愉快ですね。



先を進んでいくと寄り目の口周り怖すぎクマのメモが!
怖っ!

顔の印象が強すぎてクマの上の“LOVE”に後から気が付きました。
よく見ると目元は寄り目になりながらも穏やかな表情をしているので本当はいい子なのかもしれませんね。



そんな感じで口周りが怖いクマを突破すると先でパンダが棚にまとわりついてました。

かわい〜〜〜〜〜〜

さっきのクマと同じクマ科のはずなのに落差が凄いですね。
ちょっと危なっかしいですが、それもまた愛嬌になっているのが憎い。



さっきからぬいぐるみの事しか書いてませんが、どうやらこの先はぬいぐるみのみが沢山置いてあるコーナーがあるようで、色んな物に出会えました。




あ!!!インターネットでめちゃめちゃバズってたサメじゃん!!!

バズってた当時はあちこちで売れ切れてた、みたいな事を聞いた気がしましたが、流石に今じゃ普通に沢山居ますね。



少し進んだ先には、緑の耳がありました。
犬→恐竜→クマ→パンダ→サメと来て緑の耳が来たのでこれもまた衝撃的でしたね。

緑の耳をぬいぐるみにする意味がわからなさ過ぎたので、タグに書いてある単語を翻訳してみました。

どうやら自分でもおかしいことは自覚している様子。


そしてまた、ここから先もよく分からないぬいぐるみが待ち構えていました。

地球が頭を抱えている…………

こちらをまじまじと見つめてきていますね、少し怖いです。

そんな地球から目を逸らした先にはまた別の変わったぬいぐるみが…


え!?!?!?!?

となりのスペースを見ると見た事のない謎の生物のぬいぐるみがありました。


恐怖のあまり、普段独り言を中々発しない私が「え!?」と実際に声を上げたのを今でも覚えています。
ネズミのようなてんとう虫のような、なんとも言えない平べったいぬいぐるみ、見れば見るほどよく分かりません。



混乱しながらもふと上を見上げると、謎のぬいぐるみの正体がちゃんと理解出来ましたね

どうやら子供達の落描きをぬいぐるみ化した物なのだそう。
確かにユニークで面白い商品だな〜と普通に感心してしまいました。


他にも色々と面白い事はあったんですが、長すぎてしまうので中略

広かったようなあっという間だったような、もう終盤に差し掛かって来ました。

何だかんだ、IKEAでここが一番好きですね。
今までに見てきた家具たちが揃いに揃っていてIKEAの“クライマックス”という感じがしてとても興奮しました。




とまぁそんなこんなでIKEAを堪能する事が出来ました。
うろ覚えでも写真を見返すとやっぱり結構思い返せますね。

IKEAを周り終わる頃には、かなりお腹が空いていたので帰りにイチゴ味のソフトクリームを買って帰りました。

味をかなり薄めたいちごの味がしましたね。
絶妙に不味かったです。



オチがないので締め方がわかりません!
丁度2000文字くらいになったし、もう書く事がほぼないので終わろうかと思います!

文章を書くの、めちゃめちゃ難しいですね…
また、IKEAに行った日と同日に水族館にも行ったので、気が向いたら書きたいと思います!

さよなら!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?