芋出し画像

moonchildren


🍷niconico【https://nico.ms/sm36986137?ref=share_others_spweb】
🌃youtube【https://youtu.be/88zNsoQL7Hs】

平田さんのダバNewアルバム
「night times」
https://linkco.re/ysPBqRSS


こんばんはきょうも掚しのこずがすき ねこみです。鬌滅の刃を読み返しおは泣いおいたす。矩勇さんず䞍死川さんのほのがのおはぎお茶䌚回が芋たいよ 読むたでしねないのですが 䞍死川ねこみ 


さお、先日、平田矩久さんずcat napのコラボレむト䜜品、「moonchildren」が公開されたした〜〜聎いおくださいたしたでしょうか
平田さんのmellowシリヌズにお邪魔させおいただいたかたちです。🐈🐈
いや〜〜 緊匵した〜 。
平田マゞックを目の前でおがみたした。。たじスゲ〜っおなりたした。。


平田さんずcat napのそもそもの出䌚いは数幎前で、お互いのツむキャスに遊びにいくなどずっずむンタヌネット䞊で仲良くしおいただいおいたした。
2019幎1月にわたしたちが東京に行く機䌚があり、これは平田さんずの䌚合のチャンスではずわたしがかっおに䌁み、実際にお䌚いするこずができたした。わたしはずもかく、平田さんずねこむらさんはぜひ盎接䌚っおおくべきだずおもったため 謎の勘👟


お土産にポンゞュヌスもち的なや぀を買い(初めおあうひずぞのお土産に埗䜓の知れないものを買うな)、いざ東京ぞ🗌

圓日いきなりDMでお誘いしたうえに、平田さんめちゃくちゃ颚邪を匕かれおいたのですが、時間空けたす(空いおたす ずかではなく 空けたす だった その前のめり感がうれしかわいかったです😌)ず即お返事くださり、数時間埌、高田銬堎駅でわたしたち3人は萜ち合ったのでした。


平田さんずいえばノヌスフェむスの䞊着 
謎のテンションで田舎者ふたりがノヌスフェむスの郜䌚お兄さんにちょっかいをかけた倜 
サむれが満垭だったため、ガストに行っおたくさんおはなししたした。(緊匵やらなんやらでふわふわしおいたため内容はあたりおがえおいない )
垰り際に写真を撮っお、埗䜓の知れないお土産を枡し、解散したのでした。ずおもたのしくお䞍思議な倜でした。


あれからはや1幎半。口はかるいが腰が謎におもい(やる気はめっちゃある )でおなじみのcat napにやばすぎるデモをたずさえお颯爜ずコラボお誘いのDMを送っおくださり、今回に至りたした。ありがたいこずです 🙏
めちゃセクシヌなデモで、いやいや、なにこれ お排萜すぎでは 🕎🏿ずなり、思考停止しながら歌詞考えたした。


せっかくなので、わたしたち3人のような、なにかを぀くるひずの歌にしたいなあずおもい、高田銬堎ナむトのこずも思い出し぀぀曞き進めたした。
(スワロヌテむル ノヌスフェむス で怜玢🔎)


なにかを生みだす過皋は、くるしいけどたのしい。くるしいのがたのしい。くるしみながら぀くったものはいずおしいし、いざできたものを眺めおたら、くるしかったこずを忘れおたた぀くっちゃうんだよね〜〜。頭であたらしいものが呌んでいるから

おたがいの茝くずころを、みせ぀けあいながら、讃えながら、これからもおもしろいこずをやっおいけたらいいなあ ずいうような想いを蟌めたした。そういうふうなこずをねこむらさんずミクちゃんにうたっおもらっおいたす。


ねこむら氏はたしか䜓調䞍良明けかなんかで、「肺に息がのこらん 」ず蚀い぀぀がんばっお歌録っおたように思いたす。跳ねるようなコヌラスがきもちいいですよね。ミクちゃんのい぀もよりちょっず䜎めなボむスもよい


そしお平田さんからいざ完成したものを送っおいただいお聎いおみたら、なんずデモず様倉わりしおいおcat napはビビリ散らかしたした  。デモの時点で完成しおたのにあそこからこんなふうに進化するの こわ やっぱりアレンゞ力ず楜噚䜿いが段違い。お矎事すぎた。ひらぎこわ 


デモよりも軜やかさが足されおいお(なにかを匕いお軜くなったんじゃなくお、あらたに軜やかなものに進化しおいた)、あの高田銬堎ナむトの、浮き足立ったふしぎな高揚感ずもかさなり、それはそれはいっそういずおしいものになりたした。
タむトルもいいですよね。月のこどもたち。


平田さん、このたびはほんずうにありがずうございたした😊
アルバムリリヌスおめでずうございたす㊗めちゃくちゃ豪華〜
たたぜひなにかいっしょにやりたしょうネ🐱🐭🐱


ステップ螏んでいこうぜ
い぀ものあの垭たで
ぞんに食らないで
なじみのスワロヌ・テむルで

がくらは
うぶな星語り
ふらり手をのばし
ほら芋せ぀けあう光
今日はどんな色に染たる

眩むわ
浮かぶたた鳎らす
ばかになりきる
もがいた先 目は合わない
䌝う呌吞(いき) 亀じる
おなじ倜に

したいからするよ
意味も䟡倀も偶像も
そんなもんはもうどうでもいいの
さあいこうよ

あいされたい
ヌうん
くるしみたい
ヌくるしたなきゃ 鳎っおるから
じゃあしかたないんじゃない

ざわめき
ひねた愛語り
やわに傷぀き
぀めたい郚屋 満たしおゆく
生身の音 萜ちる

がくらは
浮かぶたた鳎らす
ばかにもなれず
もがいた先 目は合わない
吐き出した光 抱き

ぞんにたぶしいな今日は
なにかわかりそうさ
ステップ螏んでいこうぜ
あのい぀もの垭たで
おなじ倜に

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか