見出し画像

こめっと

👔n【https://nico.ms/sm36055625?ref=share_others_spweb】
🎸s【https://soundcloud.com/yumejin246/hatsune-miku-comet】
🦢y【https://youtu.be/S_zNZ3kBq8Y】


さむうなりましたねえ、みなさんげんきでやってますか。

こめっと、聴いてくださったみなさんありがとうございます〜〜〜
とてもよい曲になりました🚀
さいしょとさいごのオフレコがよいですよね〜〜。ミクちゃん緊張してたとは思えない。。


歌詞のはなしをすこし

カネコアヤノさん、柴田聡子さん、折坂悠太さんにじゅんじゅんにハマり、その影響なのか、さいきんはなんでしょう、人間の肌に寄り添った音楽というか、生活の匂いがしたり、たましいで書いてる、そういう音楽が妙にしみます。


わたしもそういう歌詞が書きたいな〜〜と思って、デモをもらって書きはじめたんですが、「無重力で〜」のとこのメロディーがもう「無重力で〜」にしか聴こえなくなってしまい、そこからどんどんコスモな方向に…

コスモワードと生活の匂いをまぜあわす的な、いまの感じになりました。宇宙でおしごとしているひとが、遠く地球でまってるたいせつなひとを想ううたです。ねこみ版「うちゅうひこうしのうた」のようなかんじ…


タイトルは最初に仮で決めていたものです。気をてらってないけど、ちょっとおまじないみたいな感じに聞こえることばないかな〜〜って思ってずっと考えてたんですが、けっきょく最初に戻りました。宇宙でいっしょにすごした金魚のなまえもこめっとです。隕石パンはぜったいかたいよな。


中盤でいきなり登場する実写チワワはうちの愛犬です。数年前の動画なのでいまよりシュッとしてます。いまこんな軽快に走ってくれません。。ダイエットせんと…



そんなわけで、ねこむらさん渾身の動画とともにたくさんたのしんでいただけますとさいわいです〜〜〜!
ミクちゃんが着とるシャツほし〜〜


毎日に急かされては
流星群の音で埋める
ほんとうは泣いてしまいそうだよ

無重力であたふたして
窓から見る星はきれいだ
機械音 遠くでかさなる

聴きたいな きみの
へたくそなうたを

周回軌道でいま
あくびのきみをおもう

帰ればまたあのうたを
へんでもそれがいいの

あいたいな

宇宙は広いけれど
居場所はきみのとなり
笑った目尻には
彗星のしっぽ光る

風邪ひかないでね
あいにいくよ

帰ったら おしえてあげたいことたくさん
桃の惑星 みっけ
ホワイトホール
白鳥とドッキング
ロケットの中のにおい
隕石パンにバターを塗った
いっしょに過ごした金魚は
くいしんぼう きみに似てる
もらった手紙 お返事
月の裏にそのえくぼ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?