見出し画像

草刈りボランティア出来ないかなあ?

#CSD #CSD20
今僕は、草刈りボランティアを考えています。
まず初めに行なうのは、自分の会社の駐車場。
笹が繁っていて、駐車場内にも進出してきている。
それを取り除きたいと思っている。

ただ、笹では草刈りではなく "笹の引き抜き" になると思うので、一番最初は CSD2.0 こと キャンプスペース道志 と言うキャンプ場。

刈払機は持っていないので、出来る範囲には限界があるが、取り敢えず8月にやってみる。

ここを最初に選んだのは、猫が居ついていることが理由です。

動物が好きな方もいれば、そうではない方もいる。
動物は好きだけど、どこで排泄をしているか気になる方もいる。
その辺が気になるんだよな。
だから、たまに草刈りに入ろうと思ってます。

でもそれとは別に、草刈りボランティアをしたいと考えています。

無料のキャンプ場に行くと、時々放置されたまんまのキャンプ場があって、そういう場所に手を入れたいと思ってます。

ただ、今はキャンプブームなので、果たして思うように出来るものかどうか?
鎌といえども、刃物を使うわけですから、他に人が居ると出来ないですからね。

ま、ちょっとやってみます。
やりながら考えていけば良いと思うので。

https://csd20.site


p.s. とは言え、鎌を車に積みっぱなしにして、思いついたその場で行なうのはNG。
一度行って 草スゲー!となったら、行なうのも良いかもしれません。
だけど、県とか市とかに許可を出さないとダメかもしれないので、めんどくさくて自分には出来ないかもしれません。