ドミサイル~ここワシの家~

割引あり

 やあどうも、常磐楓です。
11月2日のお昼に健康診断行ってきました。結果としては、「体重・白血球数」以外は健康。

 え?お前太ってるんか?と思われるかもしれませんが、逆です。痩せすぎているんです。身長180cmに対して、体重が「53.9kg」なんですよ。

…いや、痩せすぎてるだろってね。
身長が180cmだった場合、標準体重は大体「72kg」程です。モデル体重で考えても「66kg」くらい…

それと比較すると明らかに細い。
ちなみに腹囲は66cmでした。んーマズいぞ…

 まあその他の数値は健康そのものだったらしいので、あんまり気にしないでおこう。白血球数は皮膚炎が慢性的に出てるせいってなってたし、肝臓の数値も健康そのものなので肝臓異常って訳でも無しに。


という訳で今回は、ドミサイルについてです。
前回公開した「ディグニティ=品位」の記事でもざっくりと紹介しましたが、それぞれのエッセンシャル・ディグニティについて一本ずつ作成していこうと思います。

目次



 また、古典関係の記事は「有料にしたほうが良い」という意見の基、こういった品位も含めて有料ラインを設定しようと思います。数々の著書や言伝から得た見聞を十分に生かしていきたいと思います。

 記事を有料で提供するということ自体、私にとっては初めての試みとなるので、惑いながらも記事の作成に努める所存です。しかし、至らないところもございますので応援の程、よろしくお願いしたいです。


ではほんへ、どうぞ。


ドミサイル=Domicile.

 まず「ドミサイル」とは。

ここから先は

6,450字 / 2画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?