デトリメント~むしゃくしゃする~

割引あり

 やあどうも、常磐楓です。
実は有料鑑定のメニューつくってます。
後日からリンクを記事に張り付けたりすると思うので、興味ある方どうぞ。

 実は登録販売者試験を受けていまして。自己採点では無事合格ラインに到達しましたが、結果がちゃんと返ってくるまで無資格者。おとなしく一般人として働きます。(言い方)

その試験の勉強もあってしばらくnoteどころか西洋占星術の勉強も見直しも出来なかったんですよね。息抜きでホラリーだとか軽いネイタルの確認をしてましたがせいぜいその程度。

といった経緯もあり、無事に落ち着いたので占星術の勉強と記事作成、洋書解読用に英語のリーディング勉強をしていくつもりです。女友達が留学民なのが強い。(人脈)

さぁ目次。


前回が「ドミサイル」だったので、今回は反対の「デトリメント」行きます。ドミサイルを語るならやっぱりデトリメントについても書かないとなっていう。

ではほんへ、どうぞ。


Detriment.


 デトリメントは、ドミサイルと対になるディグニティ。
覚え方は単純にドミサイルにあたるサインの反対。

 サイン=家として、ドミサイルを「惑星の家(管轄)」と表現しているのに対して、デトリメントは「他人の家(つまり管轄外)」と認識することが出来る。

自分の家(ドミサイル)ならば、あれやこれや好きなように動くことが出来るが、他人の家(デトリメント)となればそうもいかない。しかも自分と仲の良くない、むしろ仲が悪い人の家に居ると考えると想像に容易い。

ここから先は

9,114字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?