魔法少女アンジェル アニメ放送記念配信

※これは魔法少女アンジェルのアニメ放送を記念してニコニコで配信されたものです

司会「さぁそれでは来てもらいましょう魔法少女アンジェルのOPを担当したチェルプロ0期生チェルさんです」
チェル「ども〜チェルプロ0期生そしてチェルノックのボーカルベースやってますチェルでーす」
司会「そしてOPの作詞作曲を担当されたkiiXのプロドューサーゴッドシャンシャンさんです」
シャンシャン「どうも〜ゴッドシャンシャンです」
チェル「いやぁ今回はよろしくお願いします」
シャンシャン「いえいえこちらこそ」
司会「それでは予め用意していたリスナーからの質問に答えてもらいます
それでは1つ目ペンネームタラコサーモンさんから
チェルさんシャンシャンさんこんにちは、魔法少女アンジェルの主題歌
のラプラスの定義はどのような経緯でシャンシャンさんが作詞作曲をしたんですか?」
チェル「これ実はね元々は俺が作る予定だったんよなんだけどね俺のマネージャーがたまには他の人に任せてみませんか?って言われたから」
シャンシャン「それで真っ先に俺出たんw」
チェル「まぁそっすねw
いやマネージャーも色々案は出してくれたんですけどね
例えばかいりきベアさん、deco27さんとか俺もいいなって思ったんだけどさ俺は作ってもらうなら憧れの人に作ってもらいたいって思ったんすよ」
司会「その言い方だと2人は憧れてないってことになりますけどw」
チェル「まぁ実際憧れてはないっすよw」
シャンシャン「憧れてないんかい」
チェル「曲は好きだけど憧れてはないなんかねこの曲いいなとは思うけどこのみたいな曲作りたいとは思えんのよねw」
司会「好きと憧れは違いますもんね」
チェル「そうそうw
あとこれ言うの忘れてた
俺本当は作詞だけでもやる予定だったんよんでそれをシャンシャンさんに言ったんよ
流石に作詞作曲両方任せるのは悪いんで作詞だけでも俺やりますよってLINEで送ったんよそしたら
黙れ って送られてきてめっちゃビビったもんw」
シャンシャン「記憶にございません」
チェル「おいw」
司会「w それでは2つ目
うさぎは寂しくても死なないさんから
魔法士アンジェルの第3話で
ニュースキャスター役そして被害者役でBELIALの2人は出演してましたが今後チェルさんやシャンシャンさんも出るんですか?」
チェル「いや出ないw」
シャンシャン「俺もw」
司会「そうなんですか!?」
チェル「というか俺のとこにも1度オファー来たんよ」
シャンシャン「そうなの!?」
チェル「うん なんだけどやる日程全て予定があってさ
でもせっかくのオファーを無下にするわけにはいかんと思ってBELIALにお前ら声優をしろって半ば強制的に
アイツらにやらせたw」
司会「へ...もしかしてオファーがきた役って」
チェル「第3話に出てくるニュースキャスターと被害者役w」
シャンシャン「マジかww」
チェル「まぁあいつらもED歌ってるし大丈夫やろって感じで」
司会「でもそうなるとまぁまぁ荒れそうですけどねw」
シャンシャン「確かにまだ世の中ってVTuberを毛嫌いしてるイメージあるな」
チェル「いや考えてもみろそんなVより遥かに嫌われてるやつがOP歌ってるんやぞ」
司会「あ...」
チェル「VTuberにED歌わせたことよりOPを俺に歌わせた事への批判が殺到したらしいわw」
シャンシャン「あららw」
司会「それはもうどんまいとしかw
さて3つ目ですラジオネームカムサハムニダさんから
魔法少女アンジェルのOP依頼が来た時どう思いましたか?」
チェル「どう思ったか…
単純にこの制作会社イカれてんなって思ったw」
シャンシャン「でしょうねw」
チェル「俺みたいなやべぇ奴に任せるって相当よw」
シャンシャン「自分で言うんだw」
チェル「いやねBELIALだったらアイツらはまともに活動してるからまだ分かるんよでも俺よ俺w」
シャンシャン「まぁでもJunji君が充電野郎の主題歌に抜擢された時と同じ感じだろうな」
チェル「あ〜墓埋め男さんの
俺はあのドラマは未だ歴代ドラマで最高だと思ってますよ」
司会「自分もあのドラマでダウィンチさん知ってそこからファンになりましたねさて時間も迫ってきてるので最後の質問です
ペンネーム魔法少女になりたいさん
魔法少女アンジェルのおもしろポイントはどこですか?」
チェル「やっぱ男が魔法少女になるってとこでしょwあの作品は魔法少女界隈に革命をもたらしたと思うな」
シャンシャン「あとは様々な魔法がある中主人公は魔法は使わず己の肉体で戦うやっぱりね男はそういうのに憧れるわけですよ」
チェル「シャンシャンさんも昔は相当荒れてましたもんねw」
シャンシャン「そんな荒れてたかなぁwただ足立区を暴力で支配してただけだよwそのおかげで今のゴッドシャンシャンって名がついたわけだしw」
司会「いや相当ッスねw
それでは皆さんも魔法少女アンジェル
ぜひ見てみてください魔法少女の常識が変わりますよではまた会いましょうさよなら〜」
チェル「ばいび〜」
シャンシャン「ばいばい」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?