チェルノックライブin有明アリーナ セットリスト&MC集

これは12月8日に行われた
チェルノックライブin有明アリーナ
今年最後(多分)のチェルノックライブである

セットリスト
1.ノック・ミー
2.猫又
3.死神の朗読
4.あくあのパレード
5.愛する貴方にヴェノムを添えて
6.常闇の唄
7.あっち向いてホイ
8.鬼
9.AKUMA
10.デーモン・コア
11.貴方はホログラム
12.オメガ
13.目障りなお前
14.壊れた玩具
15.Kingを譲ろう
16.ステロイドのオーバードーズ
17.偽善者と善人の日米首脳会談
18.G O D
19.帰る場所
20.ロックマン
21.百鬼夜行のバスガイド
22.愚かなロシクライナ
23.コロナよ永遠に
24.魔界の英雄
25. スターボイス 星々の叫び

【MC集】
《挨拶》
チェル「どもども〜チェルノックの
ベースボーカルやってますチェルでーすそして」
五月雨「ギターの五月雨です」
ポチ「ドラムのポチでーす」
チェル「まぁこのようにいつもの3人でやってますけどもね
さぁ皆さんに1つご報告があります
まぁ一応ね公式サイトで報告はしたんですけど五月雨と夏帆さんの間に2人目の命が授かりました!皆拍手!」
拍手喝采
五月雨「ありがとうございますw」
チェル「ちなみにもう性別は分かってるん?」
五月雨「そうっすね女の子だそうです」
チェル「マジか!前は男の子だったからバランスいいね
もう名前とか決めとんの?」
五月雨「まぁね、長男にはのびのびと自由な子になって欲しいという願いと俺の空御(くうご)から1文字取って
大空(そら)にして
新しく生まれる子にも同じく自由に生きて欲しいという願いと夏穂の字から1文字取って夏海(なつみ)って名前にしようかと」
チェル「めっちゃええやんw
まぁそういうことでね春崎家にまた新しく命が宿った事に皆さんもう一度盛大な拍手を!」

《兎田ぺこらについて》
チェル「実はねこのライブを行うちょっと前にちょっとした出来事がありましてね
あの〜何かと言いますと
俺達って一応楽屋ってものがあるわけですよ、んでまぁ、俺たちはそこでライブが始まるまで待機する訳ですよ、そんでね俺達が楽屋に入ると何故かこんなもんが置いてありましてw


チェル「まぁこれはいわゆる楽屋花というものでございまして、
あの〜昔はね俺達もよく貰ってたんだけどよう考えたら最近貰ってねぇなw
まぁそんな感じで
俺を含めたチェルノック一同全員が
なんやこれ?って思って
そこに棒立ちになってたら
スタッフさんがね、
ああ!すみません片付けるの忘れてました!って急いでそれを片付けたのよだからさこれなんなんすか?って聞いたらまさか俺たちがライブをする2日前にホロライブの兎田ぺこらって奴がソロライブを行ったらしいのね
んでまさかのその兎田さんが入ってた楽屋がたまたま俺たちと同じ場所だったらしくてねw
あと勘違いされない為に言っておくけどねその花はね後々事務所に送るもんだから決して捨てるって事はないんでね、まぁ俺たちは問答無用で捨ててますけどw
あ、そうそうだから気になったんだけど今こん中で兎田ぺこらのライブ観てそして今俺のライブに来てるよ〜って人手挙げてくんない?
え!?めちゃくちゃいんじゃんお前らすげぇなってん?おいカメラマンお前も手挙げてるやんけw
え、一応聞くけどぺこらのライブはどっちで来たん?」
カメラマン「普通に推しなんで来ました」
チェル「マジかwてかお前よく見たら服もぺこらの服やんけお前すげぇなw
んでどうだったよライブは?」
カメラマン「もう最っっっっ高でした」
チェル「うわwすんげぇ満面の笑み。
お前良かったな推しライブに行けて、
それプラスで俺のライブを無料
なんなら金貰って観れるなんて
お前一体前世でどんだけ徳積んだん?w。
まぁでもそれを言うなら今手挙げてくれた人達全員に言えるかw
いやあとさあともうひとつぺこら関連で言いたい事があるんだけどさ、
あの〜皆ってさぺこらって和訳するとなんて意味になるか知ってる?
実はねぺこらってイタリア語で羊って意味なんだよねw
つまりさ兎田ぺこらは見た目は兎なのに名前は羊っていう訳分からん事になってんだよねw
どれくらい意味わかんないというとさ犬なのに名前はモンキーくらいおかしいのよw
見た目は犬なのに名前は猿
訳分からんくね?
俺はねぺこらって名前を聞いてずっとそれを考えていましたね
さてそろそろ歌わないとヤバそうなんで歌います
次歌うのはね〜、うんw
先に言っておくこれは狙って選曲した訳じゃないたまたまこうなっただけ
だからね?w
はい、じゃあ次の曲目障りなお前
もう一度言っておく狙ったわけじゃねぇからなw!」

《終わりの挨拶》
「さてとそろそろライブも終わりが近ずいて来ましたね多分ね〜このライブがチェルノックの今年最後のライブだと思うんだけどね
まぁもしかしたら年内でもう1.2回ライブやるかもだけどとりあえずこのライブで今年最後だと思っていてw
あとはね、1月1日つまり新年から
チェルプロとJTBとAppleの合同プロジェクト 世界に羽ばたくチェルプロっていうチェルプロに所属してくれているVTuberがねワールドツアー行うんで良ければそれも見に来てやってください。
でもホンマに無理して来なくてええからねw?多分DVD発売すると思うし
まぁそういうわけなんで皆様次の年でまたお会いしましょうバイバイ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?