見出し画像

2023/04/19

どれだけ馬鹿にされても貶されてもそれに負けずに生きていくことが私が選んだ選択肢である

今日またファンデーションで肌を隠して


言われた通りにして呪いを解いたはずなのに
時間を映画を見たり絵を描いたり、料理を作ったりに使っているけど、これは平気だよっていう強がりな気がしている

一個一個潰していくんです
ちゃんと手順通りに 左端からひとつずつ小さいボタンを押していくんです

私は今は自分を俯瞰したくないから
肺に入る酸素を見られるのはキツくて
映画にならなくていいと思った
それができる人は賢人か何か
過去が俯瞰の対象になってしまっているだけだろ
全員を否定して自分を上の階に上げる作業は信じていればいいだろ
経験か 材料か


暖かくなり、植物が次々と葉をつける
春とはまた違った暖かさになってきた


「丁寧な生活」を公開するようなおしゃれなインテリアに包まれ日常を送るようなSNSアカウントに映り込んだフィロデンドロン の葉が黄色くなっているのを発見して、植物を育ててる意義が増えた

毎日小さい葉が出てきて食べちゃいたいです

日常なんて何にも大切じゃないです
丁寧に生きる必要なんてないのに、ありのままに生きていてそれが真心になるんだろう


誇れるものが欲しいだけです
こんなんですけど
ずっと前からそうです

▱▱▱


職場にいるパートのおばさんはいつも明日の天気を知っている
美味しいご飯屋さんを知っている
今日孫達がどこに遊びにいったか教えてくれて、孫達に作る晩ごはんを買って帰る
勇気づけるわけでもなく、慰める訳でもない優しい言葉をくれる
どれだけ私がこうであっても、毎日同じ態度で接してくれる
いつも笑っていて
いつも腰が痛そうで
重いものを代わりに持ってあげてもいつも申し訳なさそうで
私は仕事を真面目にしっかりやることしかできなくて
どうして私は優しくないんだろうと思う
私はこうじゃなくて、貴方みたいな優しさが欲しかった



▱▱▱


好きで好きで本当に好きで、もうどうなってもいいと思う
こんなのは誰だって感じているのに特別のような気がするのはすごく許し難い
きっと夏が来たら
君が書いた文字が見たい 写真が見たい 映像が見たい エルメスは要らない
すぐ溶ける保冷剤で火傷が治らない
つまらなくて結構だろう
まだ私達はスカートを履いて踊っているというのに
お前は
なぜだかお酒が飲めないというと嬉しそうで
なぜ検索したら私が出てくると思っている?

私のお願い事は
君と心を通わせることです

若さなんで要らないからただ手を繋ぎたくなる時強く手を握ってくれたら
なんの熱かどっちが前かわからなくなればいい
カメラを回すからこっち向いて笑ってください


困っているんだよ
本当のことをしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?