見出し画像

2023/06/21

6月 大洪水
カレンダーを捲る 8月のイラストをこっそり覗き、夏が恋しくなる

最近はモンシロチョウがよく飛んでいて、昔は蝶々が苦手だったけど最近はふわふわ白いリボンが飛ばされてるみたいだなーと思う

サニーデイ・サービスの曲を聴かせてあげてる 隣にぬいぐるみをおいてあげる リボンを結んであげる 若さを携え 大人じゃなくて神さまになるんだよ って言ってたよね 白いうさぎが見ている
今日はありがとう

話す人がいないから植物にずっと話しかけていたら枯れてきた 私の方がエネルギーが在る
枯れてきたから育成ライトを買った
なんだかよく分からないけど植物は青色の光と赤色の光だとよく育つらしく、ライトはその色なので部屋がパリピみたいになってテンション上がる


お花買ったんだって     きゅん
教えてくれたことが本当嬉しくて、そのことを私の植物にも教えてあげた
世界で1番綺麗なお花です 空気が綺麗になった

▱▱▱

消えゆく休み
消えゆく自分の時間
いつしか過去になる 趣味だとかが
わたあめみたく消えてゆく

触れなきゃそう生きられない

一生忘れないよ、君を思い出さない日はない
と言うのは綺麗な嘘かと思っていたけど、本当の様な気がしてきた

私は聖蹟桜ヶ丘に住んで、朝早くに起床し、パン屋さんで働く、退勤後は隠し味をたくさん入れたカレーを作り、その後は絵を描いたりアニメーションを作ったりして、お給料で可愛い洋服を買って、休日はその服を着て図書館に行ったり、友達と遊んだりして、その日々はカメラの中や日記の中に収められるのだ

自分のTwitterは鍵がついたアカウントが減った

無視していたけどなんだかんだもう夏の匂いがしていて、まだ待って と言いたい


▱▱▱

図書館に通う
現代アート、サブカルチャー、詩集、エッセイ、
本を読むとハッキリしてくるものが手に入るから続けるべきだなと思う

最近借りた性格心理学の本に
一定の社会条件が揃うと罪や恥、恐怖心や責任感、他者からの評価にを気にしなくなる
と書いてあって、ああ私は1人になる事でこれを求めていたんだなと思った

これの状態になりたくて、この状態になった自分を見たくてこの状態の自分から生まれるものを知りたかったんだ

▱▱▱


自分の顔がコンプレックスだから名古屋まで美容整形外科に行ったけど私の理想にはできないと言われて落ち込んだ
でも帰りの電車の中で大森靖子を聴いて
私は大森さんにかわいいって言われた事あるからいいやって思えた

宝物がある
君もかわいく生きててね
って
君 も だし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?