見出し画像

2023/03/06

確か、牛乳が足りなかったはずで 何の料理を作りたかったか忘れた



私達が大切にしてきた場所を壊した人間側なんじゃないかなって思ったりする
お前らのファッションにされちゃった文化が、宝物が、お前を良く見せる装飾として身につけられてお外へ出てしまった



私であって、私よりも何倍も濃度の高い人間だったから
きみになりたかった
あんな私と同じところを持っている、私みたいな人が生きてるってだけで愛せた、とてつもなく嬉しかった

自分に自由な発想や、それを形にする術を手に入れる勉強ができない事を悔やんでいる
意思と精神の弱さに辟易します

あの人は勉強して使えるのに私は出来ないし、私が馬鹿みたいに鏡見てメイクしてる間も創作してるんだなと思うと本当に情けない、手を動かさないし、センスもないし、爪が甘いし、自分にも甘くて


あの日見た青々とした緑は茶色くなっていた
同じ事をしているのに あの時みたいなワクワクはない


頭だけ売ってないかな
君の頭部だけ欲しい

▱▱▱


静岡県立美術館に行ってきた
日本画の展覧会がやっていて、正直あんまり日本画には興味がなかったのだが、行ってみたらかなり良かったです

日本画は繊細、静謐、日本の美って感じで細やかで行き届いた美しさがあると思った
思ったよりも平面的で、遠近感がなくて大きさが無茶苦茶ものもあったり、
どれも水分を含んだ綺麗な空気が漂うようだった
いやらしくないのが魅力だなと思った、金箔を使っていても、鮮やかな色を使っていても絢爛になりきらない、伏し目がちな美しさがある

この展示は時代とともに変化する日本画の表現の移り変わりをテーマにしていたので、わかりやすく時代によってガラッと雰囲気が変わっていて楽しかった

他の展示でフィルムカメラで太陽を撮った時に黒点が起こる現象、ソラリゼーションを活用して作品に落とし込んでいる人がいて、私はその現象を知っていたのに、何も知らんなと思った



▱▱▱


どうも自分の感性の低下を感じていて、自分の印象を聞いたら「感受性豊かそう」という返答が返ってきて、その返答で豊かじゃなくなることもできる

創作する人と関わって創作欲を掻き立てられたい

花粉の薬のせいか、眠気が通常の5倍ぐらいに増え、何にもできないが、薬を飲む前からずっとそう言っている気がする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?