見出し画像

2023/09/28


地元のお祭りで花火を間近で見て、凄まじい爆発音に縮こまりながら頭上の花火を見上げていたが
どこかの都会で暮らす女は私より大きい花火を見てたようだ

23才の夏が終わった
神聖かまってちゃんに24才の夏休みという曲がない
予定のない夏が
どうしようもなく
私にないのは駆け出す気力ではなく勇気

無限の曲が存在すると言われる音楽サブスクリプションのApple Musicがつまらない曲ばかり何度も流れる様になった

元気を出すために、服を着たら見えなくなる部位にこっそり猫のイラストを描いて、トイレ行った時とかに見て心を和ませている
昔からやっている技だ

人の映画レビューを見て、映画は感性を豊かにするものだが、感性そのものが映画になってしまう様ではダメだなと思った

とにかく日常という人生を映画にするのはやめようね、というかそんなつまらないこと私は絶対やりたくない
その建造物もその食べ物もその自然もお前自身を美化させるためのものではない


引っ越して1ヶ月が経った
私はこの土地とこの街に住む人間のことが少し嫌いになった

かわいいも 全部死んだ

友情も愛情も全部人の真似をしているだけじゃんて 思ってるけど、思っても嘘にもなる

「忙しくてスマホ見てなかった」という言い訳はずっと「嘘じゃん」と思っていたが、本当にあり得ることだと知った

毎月更新していたnoteも9月の分はない
毎月10本近く観てた映画も9月は2本しか見てない

朝陽に透ける駐輪場にもたれかかった朝顔の青、何かに吸われたように帰ってきた頃にはぐったりと萎れている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?