見出し画像

2023/03/12


人間をぶつけて


何食わぬ顔で気温は上がり春
もこもことした花が溢れ出してきた

知らないが 送電鉄塔が青いビニールに包まれている、元からあったのか、増えたのかわからない、今日は向こうに

花が咲かない代わりに葉が開く
水滴を端っこに乗せて、成長する喜びと生きるために何が必要なのかを語る
次々と青い葉がふくらむ


平然といじめが行われていても
悪口を言わないという行動を選んで自分の方が正しいと言い聞かせているだけで、優しさはない

久しぶりに彼氏ができたと思ったら、転勤で東京に行くと告げられた

結局自分は孤独を埋めるために活動的に趣味に勤しんでいた訳で、近くに人がいると趣味に手をつけられなくなってしまう、そうなってしまわない人がいい


「時代」とは自分以外の人間ということで、「時代とあってない」は他の人間に合わせろということだ


おしゃれにあまり興味が湧かない理由はオシャレにはユーモアがないからだと思った



今日も私は君の誕生日を監視している

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?