自分の定義だけが正義じゃない

今、自分にもっとフィットする生き方を模索中。好きなことを仕事にしているし、やりがいも感じている。でも、なんだか社内のコミュニュケーションが上手くいっていない。

改めて、仕事とは何か?プロとして、自分に、相手に結果を出せているか?考えてみた。

企業のニュースを速く、詳しく、業界の関係者に出せるのが、私のプロの定義。

でも、私の定義だけが正義じゃない。相手には、相手の仕事の定義があって、お互い曖昧なまま、コミュニュケーションもとらないままだから、意志疎通が上手くいかない。

これからは、自分の定義をはっきりさせるとともに、相手の定義を確認する。状況整理ができる自分になっている。

自分の好き!を大事にしつつ、自分にも、相手にも結果を出せる、プロになっている。

そのためのステップを一つ一つ、着実に進んでいきたい。焦って、大きな結果を出そうとせずに、自分にフィットした生き方をしていく。粘り強く、進む過程を楽しみながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?