見出し画像

良いことを起こしたかったら、コレをするだけ!

こんばんは!
今日もお仕事おつかれさまです!☺️

今日は、
「もっともっと人生楽しく過ごしたい!」
と思っている方に見てほしい内容です。

学校を卒業してから
会社で働く期間は40年以上!

どうせならこの期間を
「辛い」時間
ではなく
「楽しい」時間
にしませんか?

どんな仕事をしていても
あなたの心次第
「良いこと」は起こせます!

では具体的に説明していきます!

まず、心と出来事の関係性ですが、

通常、人は、
出来事→心
の方向に捉えています。

例えば、
仕事で失敗した→自分はダメだ、と落ち込む
レジ待ちが長い→イライラする
リストラされた→将来が不安になる
宝くじが当たった→大喜びする

このように
起こった物事に対して、
感情が動きます。

つまり、この状態は、
出来事に振り回されている状態
なので
永遠に不幸なんです。

何かが起きて
それについて反応する
から疲れます。

でもこれを
心→出来事
にしたらどうでしょうか?

仕事が楽しい→利益が上がる
奥さん大好き→夫婦関係が良くなる
明るく元気→新しい出会いが起きる

先に心を喜ばせれば、
必ずそれに見合った出来事を
起こすことができます

なぜなら
出来事→心
が繋がっているように
心→出来事
も繋がっているからです。

だから逆に
仕事嫌だな
と思えば
仕事はうまくいかないし、

自分なんて最低だ
と思えば
ずっと不幸な人生なります。

心が明るくなれば、うまくいくし、
心が暗くなれば、不幸感を作り出します。

まずは、
「ツイてる」
「幸せ」
「楽しい」
「最高」
「うまくいく」
と、思うことから始めましょう。

思い続ければそれに伴った出来事が
必ず起きます。

ウソみたいなホントのお話です。


しかし、そうは言っても、
上司に怒られたら落ち込みますし、
部下が失敗したら怒りたくなりますよね。

そんな、
怒りや不安の感情が
ムクムク湧き起こってきたら、

「自分の心が歪んでいることに気づけた!」
ということを喜ぶようにしてみて下さい。

自分の心が素直じゃなかったことに、
早く気づければ、
問題が起きる前に
その芽を摘み取ることができます。

「これはそのサインなんだ!」
とプラスに捉え、
一時の感情に振り回されない
訓練を重ねていきましょう!

この世界は、生き方が整っている人が
うまくいくようにできています。

お腹が痛い
から
薬を飲んだ
としても
一時的に治るだけで
健康にはなりません。

それと同じで、
小手先だけのテクニックでは、
人生楽しくはなりません。

楽しいことを起こしたかったら
まず初めに、
プラスの感情を持つようにしてみて下さい!

喜べば必ず良いことが起きます!
明るくなれば必ずうまくいきます!

一緒に楽しい人生にしていきましょう✨













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?