見出し画像

『時間』と『お金』を守るためにまずやるべきこと

人生で最も大切な資産は
1位 時間
2位 お金

と言われています。

だから、若い子を見て羨ましくなったり、
残された時間を思って、
悲しくなったりします。

そして、お金がなければ、
生活できませんし、
周りの人を幸せにもできません。

あなたも時間とお金は
失いたくないですよね?

では、どうやったら、
時間とお金を守り
増やすことができるのか?

それは、
勉強好きであること
素直であること

です。

………………………………………………………1.勉強

勉強すると、知的財産を得ることができます。

知識、知恵は、時代が変わっても
価値が落ちることがありません。

あなたが新車で買った車は10年後、
ほとんど値段がつかなくなります。

でも知識はどうでしょう?

ずっとあなたの中に残り、
価値が下がることはありません。

勉強することで、価値の落ちない、
財産を得ることができるのです。

そしてそれは、時間を買うことと
同じ効果
があるのです。

え?
同じ効果?

勉強すると、
過去の偉人が時間をかけて見つけた
成功法則、心理状態、プロセスなど
様々なことを、
あなたが実際に体験する時間を使わずとも
知ることができます。

例えば高校生で習った、三角関数。

sin、cos、tan。

私たちは、公式を覚えるだけで、
その公式を使って、
もっと複雑な問題を解いていました。

でもその公式がなかったら、
1から考えなければなりません。

そしてそれを見つけるのに
20年とか30年とかいう長い時間が
かかるかもしれません。

でも、私たちはそんなに時間をかけずとも、
勉強することで、
成功する方法を知ることができ、

それをもとに、もっと複雑な問題に
取り組んでいけるのです!

2.素直

でも、勉強して知識を得るだけでは、
ダメなんです。

それを使えるかどうかが大きく左右します。

そのために必要なのが素直さです。

偉人が見つけてくれたものを
徹底的にマネすることで
成功して、
お金も時間も得ることができるのです。

しかし私たちは、
大人になるにつれ、 
マネすることに抵抗を覚え
自分独自のやり方でやりたい、
と思う傾向にあります。

でも、勉強して、すでに成功できる
法則は知っているんです。

使わない手はないですよね?

必ず当たる宝くじと
当たるか当たらないか
わからない宝くじなら、
当たる宝くじを買いませんか?

ビジネスも仕事もこれと同じです。

まずは勉強して知識をつける。
そして、それを素直に実践する。

これだけなんです。


よく、できない理由として、
「センス」をあげる人がいます。

自分にはセンスがないから向いてない
とか
あの人は生まれ持って
センスがあるからできた
とか

でも、センスは情報量に比例します。

つまり、
センスとは持って生まれたものでなく、
努力で高められるものなのです。

もう一度言います。
勉強して素直に実践する。

これを繰り返して、最高の人生を手に入れましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?