幸せになりたくて頑張っているのに、私、今、不幸じゃない?

こんばんは!
ねこくさです。

今日のお話は、「幸せになりたい!」
と思っているのに、
幸せだと感じられない方に
読んで欲しい内容です。

あなたが今、不幸だと感じているなら、
ぜひ続きを読んでみて下さいね😊

そもそも人は誰でも
幸せになりたいと思う生き物です。

お金持ちになって幸せになりたい
会社で出世して幸せになりたい
結婚して幸せになりたい
友達をたくさん作ることで幸せになりたい

幸せになるための方法は人それぞれですが、
幸せになるために、既に多くの人が
毎日たくさん努力しているし、
たくさん耐えていますよね?

では、なぜ幸せになれないのか?

それは「今が幸せ」だと思っていないから
です。

ちょっとどういうことか
わからないと思うので続きを読んでみてください。

あなたは、幸せになるためには何か理由が必要だと思っていませんか?

お金持ちにならないと幸せになれない
会社で出世しないと幸せになれない
結婚しないと幸せになれない
友達がいないと幸せになれない

「これがないと幸せになれない」
と思うことで、実はこれらを言い訳にして、
幸せから逃げている」んです。

どういうことかというと
例えば

幸せになるために
毎日、毎日嫌いな上司と
好きでもない仕事をしている。
月曜の朝はいつも憂鬱で、布団から出るのがとても辛い。私はなんて不幸なんだ。

そう思ってるかもしれません。

でも、それを辞めてまで変わろうとしない
ということは、なんだかんだ
今の生活で楽しいことや嬉しいことがある
と思っているからではないでしょうか?

幸せになりたい理由
    ↓
今が幸せではないから
幸せになれなない理由
    ↓
  今がいいから

ということだと思います。

実はあなたは既に幸せなんです!

そうは言っても、今が幸せだと思えない方は、
次の2つを実践してください!

「幸せ」だと思うことで「幸せ」になる!
❷いいことがあったとき、「幸せだな」と呟く

例えば、毎日仕事がなんとなく
嫌だなーと思っていたとします。 

でももし仕事がなくなったら?
と想像してみて下さい。

誰とも話さず1日が終わる
誰もあなたを認めてくれない
感動もなければ苦痛もない
昨日も今日も明日も同じ

しかし、会社に行けば、
人と関わって新しい発見があるかもしれませんし、良くも悪くも心が動きます。
そして誰か一人でも自分の味方になってくれる人がいる。

そう思うと
「幸せ」を感じませんか?

このように普段の生活の中で
「幸せ」を見つける努力をして下さい。

気づいていないだけで、
あなたは「幸せ」なことをたくさん持っています。

そしてその「幸せ」を見つけたとき、
「幸せだなー」と呟いて下さい。

美味しいご飯を食べたとき
あったかいお風呂に入ったとき
天気がよかったとき

なんでもいいです。

そうすることで、本当に「幸せ」だと実感できるのです。

「幸せ」とはそう感じることから始まります!

今のあなたを見つめ直し、
「幸せな気持ち」でいっぱいにしましょう!

すると自然に「不幸」から「幸せ」に変われます!

それではおやすみなさい💤





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?