見出し画像

今日は日課から|その3:半期目標を振り返る。終わらせる。次の半期に取り組むことを決める。(3/5)

(ポイント)

  • 日常のアレコレからできるだけ離れた空間でおこなうと素直になれます

(手順)

  1.  白い紙を数枚用意する

  2.  周りに知り合いがいない場所に座る

  3.  質問に答える

これからの半年間でやり遂げたい3~5個の目標を記す。

注意点:
仕事、お金、趣味、健康、人間関係など
異なる項目に1つずつ目標を立てるのが理想。

具体的で、計測可能で、自分が行動することで達成できて、
ちょっとこわいけどワクワクする目標がよいです。

(例)目標達成系ゴールの場合
1:やり遂げたいこと (___体重を減らす___)
  項目 (_________健康_______)
  結果を判定する日 (___2023年10月15日__)
  この結果を得ていたら目標達成とする (_体重50Kg _)

(例)習慣化系ゴールの場合
2:やり遂げたいこと (___noteに毎日記事を投稿___)
  項目 (________趣味_______)
  開始日 (___2023年7月15日___)
  頻度 (_週7日_)
  連続目標 (_3か月 _)

今日はここまで。次回につづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?