見出し画像

55になりました。

風船飛びました。55になりました。

思い返せば紆余曲折、若いころは「映画監督」を夢見つつ、しかしそのための努力は特に何もせず、時は流れ、いつしか「いつか映画とるとる詐欺」に。

50代になり、あるとき過労でぶったおれて、人生に絶望し、家族・友人に助けられ、久しぶりにゆっくりした時間を過ごしたとき、友人・知人の演劇、ライブをたくさん観に行きました。

その刺激が、酒場SF第一作「REUNION~その夜の終りに~」を創る原動力になりました。酒場SF全体のテーマが「絶望と希望」なのは、その所以です。

そして酒は、親父も愛した「飲料」ですが、僕もたまたま酒は呑める方だったため、いろんな酒場でたくさんの出会いと、救いがありました。

子供のころから大好きだった「SF」と、大人になって知った「酒場」を掛け合わせた物語を創りたいと思ったのです。

お陰様で、続編まで完成することができました。

酒場SF「REUNION」は三部作構想です。第三作完成まではちょっと時間が必要ですが、願わくば3年後の今日、2026年11月22日、「REUNION:03 -DAYDREAMS-」が公開される未来を夢見ております。

ジャッジメントデイ!五体投地!

三門プロダクション 代表
北御門潤

2023.11.22 自室にて
キンミヤのソーダ割を呑みながら


何度でも
焼け落ちた灰の中から立ち上がる
REUNION - それは絶望と希望の物語
自分の絶望は救えなくても
誰かの希望になれるなら

Again and again
We will rise from the ashes of the burning
REUNION - It's a story of despair and hope
Even if I can't save my own despair
But if I can be someone's hope

REUNION:03 -DAYDREAMS-
will coming 2026
(my hope)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?