見出し画像

わたしがニヤニヤしちゃう時

わたしはところ構わずニヤニヤしちゃう時がある。
電車の中でも、街を歩いていても、買い物をしていてもニヤニヤしちゃう。

まず、買い物中。最近アボカドにハマっていてしょっちゅう食べてる。でも、案外完熟しているすぐ食べれそうなアボカドってあんまり買えなかったりする。すぐ食べたいのに〜となる。
そんな時、完熟しているアボカドを見つけてると、なんて食べ頃なアボカドなんだ!!と心の中で大歓喜し、それがたまに表情に出る。ニヤニヤしている。顔に出てるなとわかるけど、止められない。

次に電車で、ライブに行く途中とか大抵乗る時はいつも長旅だから、新しい音楽をディグったりしている。そんなとき、あーーーー!!これすきー!!!!というバンドに出会えると思わずニヤニヤが止まらない。そこからハッピーな気持ちになって、出会えてよかったー!とずっと思ったりする。

電車を待っている間とかも、大抵聴きなれた好きな音楽聴いているんだけど、好きなリフがきたりするとニヤニヤしてしまう。ドラムとか、ここ気持ちいー!!!!!!!ってなる。

ライブハウスでもそう、完璧なリズムと音を爆音で出されている本人たちを見ると、きたきた!と笑顔になってしまう。
リフトは大嫌いだけどダイブとか気持ちすごくわかるし、体感がないのでモッシュに参加したくないけど見るのは大好き。
好きな曲きて猿になっちゃう人たち見てるの本当に大好き。

シャッフル再生してて好きな曲が流れる時も、笑顔になれてしまう。

わたしって幸せだな。誰に見られてたって嬉しい気持ちならどこにいても誰が見てても笑っていいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?