見出し画像

承認欲求完璧主義自堕落

人からどう見えてるか知らないけど、他人が思ってるよりも承認欲求が強いと思う。
インスタで自撮りを載せたり、胸を見せているやつらよりよっぽど強いと思う。
あれは承認欲求というより自己肯定感が高いやつがすることだ思っている。個人の見解

私は自分の容姿に悪くはないが良くもないという評価をつけている。
これは完璧主義だから。
完璧主義な割にだらしない生活だったり、顔のパーツは難しくても体型などいくらでもスタイルを良くしたり雰囲気をオシャレに見せたりすることは可能だと思うが、自堕落すぎてダイエットや自分磨きなどコツコツできない。

そう、矛盾しているのだ。

たまにとてつもなく生きづらい。
人間関係において完璧主義な私は他人に対してなぜこれができない?という気持ちになってしまう。自分もできないことはあるのに。
自分へ求めるレベルも高くて、だから必然的に他人に求めるレベルも高くなる。
バイトでよく店長にできる人とできない人がいることを理解して欲しいと言われる。
私は人に教えるのが大嫌いだ。
友達や親しくしている人や日々お世話になっている人には別として、なんの考えもなしにわからないと言いまくるやつや頑張ろうとしてないやつに教えるなんてありえない。
給料上げろ、と思う。私は教育係ではない同じ土俵だ。なんでこっちが教えることに労力を使いわからなかったらなんでわかんないだという怒りを抑えつけてまで教えなければならないのか意味が不明だ。見合ってない。そういうことをするのが大嫌いだ。聞いてきたら流石に教えるけど、聞かないやつには向上心がないと見かねて教えない。知らない。

私は承認欲求完璧主義自堕落であるので、人から必要以上にどう見られるかや必要とされるにはと考えてばかりだが、自己肯定感が低く完璧主義なのもあって、結局自分は1番になれなくて求めている幸せには辿り着けないのをわかっていて何もしたくなくなっている。
1番救いようのないタイプだと思っている。
誰もわかってくれない。

自分の欠点を出したらキリがない。

今さっき知りたくもないことを同期に言われて、そこからイライラが止まらなく、絶対怒ると思ったから言わなきゃよかったって言われた。
なら言うなよ。なんなんだよ。
自分が間違えたくせに、ほらね?みたいな反応はどうなんだ?反省してください。

暑さがピークを迎え、これより暑くないことはないとされているそうですが、あなたはもう少し暑さに苦しんでくれないと気が済まないです。
部屋のクーラーでも壊れますように。  敬具


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?