町田薬師池公園へ遊びに行きました

先日お天気のいい日に家族で町田市にある薬師池公園に行ってきました。

公園には約400台の駐車場が併設されていますので、気軽に自動車で遊びに行くことが出来ます。

薬師池公園では1年を通して様々な景色を楽しむことが出来ます。

■ 藤

画像1

4月下旬から5月上旬が見ごろ

■花しょうぶ

花しょうぶ

5月下旬~6月下旬が見ごろ

■アジサイ

アジサイ

6月中旬~6月下旬見ごろ

■大賀ハス 

ハス

  7月下旬~8月が見ごろ

紅葉

画像5

11月~12月頃

今回はイチョウやカエデ類の木々の紅葉を楽しむことが出来ました。

本当にここは東京都なのか?と思ってしまう程、豊かな自然と広大な敷地に心が洗われ、心身ともに最高のリフレッシュをすることが出来ました。

身近に自然を感じるにはうってつけの公園で、妻も娘も大満足でした。

また、春に藤の花が咲いたころに訪れようかと思います。

皆さんも是非行ってみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?