見出し画像

リアル招き猫マコちゃん❣️

こんにちは、マコです。
私は東京江戸川区の京葉道路沿いにある京葉交差点宝くじセンター「吉田商店」の看板猫なの😻

江戸川区生まれの江戸川区育ちで、生まれた時に、近所の「吉田商店」にもらわれて吉田さんのうちの子になったの。

ご主人様たちと店番をする様になってからその年のジャンボ宝くじで高額当選がでたんだって。

いつしか、わたしのをなでると高額当選が出るって評判になり、「リアル招き猫」と言われるようになったの。
尻尾が鍵状に曲がっていて幸運をひっかけるとも言われているわ。

今はコロナ禍でお客さんとあまり会えないのが寂しい。

早くまた、お客さんと会える日が来るのを楽しみにしています。

とりあえず、ご挨拶です。
マコでした😻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?