「2〜3粒で十分なんです」事件

今は辞めてしまった会社の派遣さん(aさん)との話。

その日、昼休みが同じ時間になったのは、aさん、bさんと、わたしの3人だった。

aさんが、bさんとわたしに、「買ってきたの。若いからたくさん食べられるでしょ?わたし少しでいいから」と、
噛むブレスケア”1ケースをザラザラと、ティッシュ2枚の上に、ほぼ半分ずつ分けた。
ケースの中身はからっぽになった。

そう。“お腹の中から息リフレッシュ”だ。

aさんご自身は、「わたし食べないから」と、数粒だけ。

その分けっぷりが豪快なため、わたしたちはあっけにとられながらも、「いやぁこれはそんなにたくさん食べるものじゃないんです」「ええ〜っ?(;・∀・)こんなにたくさん(@_@;)」、「若くもないんです」など伝えてみたが、
aさんには伝わらず、そのうち、「じゃあ戻るわね(^^)/」と、昼休みが終わって仕事に戻ってしまった。

「・・・ありがとうございます。(ぁ・・・そうなんですね・・・そうすると、なにか別のものと勘違いされてますかねぇ(;´Д`))」


残された2人は、ティッシュに置かれた大量の、噛むブレスケアを見ながら
”これ、どうすんのよ・・・(入れ物ないし)”と思ったが、ありがたくいただいたのだった。

めでたしめでたし。


(おわり)

今回も読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?